プロフィール

ほみや

  • Author:ほみや
  • ゲームサイト「GAMERS EDEN」の
    管理人やってます。
最近の記事
カテゴリー
ブログ検索
注目電脳アイテム

↑どんどん新しくなっちゃう。最新第4世代touch。


↑個人的にipod nanoは、第5世代が最強。動画撮影も可。


↑この小ささでマルチタッチ液晶、これが最新のipod nano。


↑iPodクラシック、容量増加で実質値下げ。

オススメ映像ソフト

↑話題のテレビシリーズ「ターミネーター:サラ・コナークロニクルズ」


↑どうせ観るなら特装版を。新エヴァ第一弾「序」


↑「序」を観たらもちろん「破」も。新エヴァ第二作「破」


↑最初からこれを出せよ!
オリジナル音声ガンダム


↑青春ロボットアニメ「バイファム」 をDVDで見よう!懐かしさに涙。


↑ガンダムの血を継ぐリアルロボット「ドラグナー」DVD-BOX!


↑新約ゼータ「星を継ぐもの」 DVDです


↑トミノラブコメ、 「Z」二作目・恋人たち


↑最期を見届けろ!新たな エンディング、「Z」完結


↑きれいな絶望先生。


↑俗・きれいな絶望先生。


↑懺・きれいな絶望先生も。

あれこれリコメンド

↑ちょっと高いんですけど、魅力的なアクションフィギュア。


↑速攻で瞬殺、大人気のfigmaミク。


↑こちらは動かないけど神造形、グッドスマイルの初音ミク。


↑大人気の初音ミク、異常に売れてるねんどろいど。


↑かつてこんなに売れたDTMのソフトがあったか?異常人気の初音ミク。


↑こちらも人気、男女2役のボーカロイド「鏡音リン・レン」。


↑英語も歌えるボーカロイド「巡音ルカ」。


↑フロイラインリボルテック第一弾綾波レイ。クオリティ高いけど安い!


↑フロイライン・アスカ。「あんたバカァ?」なポーズも自由自在。


↑アルターの綾波レイ、プラグスーツ+包帯。エヴァファン、アヤナミスト、貞本ファンはチェック


↑ただのフィギュアには興味ありません!「figma」ハルヒ。


↑私が格ゲー始めたキッカケ、さくらのキヌVer


↑「乳神さま」DOAの霞、仕上がりは神の域。


↑「もっこす」じゃない、神クオリティのCOS-MOS。


↑シブいぜアテナ。

ごひいきコミック

↑絶望した!連載終了に絶望した!


↑充実のスタッフインタビューで、アニメ「絶望先生」のすべてがわかる!


↑まさかの月刊移籍!「コッペリオン」、毎週読めないのが悲しい……。


↑超個性派ギャンブル&暴力コミック「嘘喰い」、ハマってます。


↑「エルフェンリート」の岡本倫が放つ、異色スキージャンプコミック「ノノノノ」。愕然とした連載版の結末が補完されています。


↑岡本倫が「ノノノノ」の後、「読者はエルフェンを求めてる」との助言を受けて始めた「極黒のブリュンヒルデ」。


↑連載再開はいつ?!「喧嘩商売」。


↑いつの間にやら11巻、まったり日常作品「よつばと」。


↑ついに旧劇場版の展開へ!やや変わりつつある貞本「エヴァ」。

最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
本当に佐川急便は仕事をナメてるのだろうか?
sagawa_track.jpg

佐川急便客なめすぎwwwwwwwwwwwww
(ハムスター速報)

ガスメーターのところって。

先日、ウチもやられました。仕事に出かけようと玄関のドアを開くと、何か軽いものが倒れてドアにズズズッと押される音が。なんだ?と思って見ると、アマゾンのダンボールパックがあったのです。つまり、ドアに立て掛けてあった状態置き去られたわけです。こんなもん、誰でも盗ろうと思えば盗れるじゃんか。別に妙なモノを買ってるわけじゃないからプライバシーとかそういうことは言わないとしても、この届け方はヒドすぎませんか?そもそも筆者は家にいたのに、電話もピンポンもありませんでした。

今の時期は運送屋さんも忙しいのでしょうけど、「Newスーパーマリオ Wii」が出た頃ってそこまで年末モードでもなかったよね。アマゾンって宅配業者選べたっけ?



スポンサーサイト
インターネット | 【2009-12-31(Thu) 02:09:08】 | Trackback:(0) | Comments(-)
バンダイナムコ「テイルズ オブ グレイセス」2周目でバグ祭り!
バンダイナムコゲームスが2009年12月10日に発売したWii用RPG「テイルズ オブ グレイセス」において、2周目プレイで凄まじい数のバグが発生することが判明し、ユーザーの間で騒動が起こっています。不幸中の幸いなのは、それらが「2周目」で起こるものであり、1周しかプレイしない人や「やり込まないユーザー」にとってはさほど影響がないところ。とは言え、筆者は最近のテイルズシリーズは乱発しすぎてわけがわからず、いつしかチェックすることすらしなくなったのですが、ファンの声を拾うと「テイルズで2周は当然」ということになっているようです。1周だけじゃ遊び尽くせず、2周目から本当の楽しさが……的な。ところが「グレイセス」では尋常でないバグのおかげで、本来ならば得られるはずだった「2周目の楽しみ」や様々な「コンプ達成要素」が妨げられているというのです。

『テイルズオブグレイセス』
2週目以降に発生するバグが酷すぎてやりこむ気にならん
(はちま起稿)

“バンダイナムコ「テイルズ オブ グレイセス」2周目でバグ祭り!”の続きを読む>>
不具合・トラブル | 【2009-12-24(Thu) 03:34:02】 | Trackback:(0) | Comments(-)
冬に読みたい漫画たち。
岡本倫先生の異色スキージャンプコミック、「ノノノノ」はまさに
冬のコミック!最新第8巻は岸谷暴走、ノノが大ピンチに!?



-----------------------------------------------------
まるで冬の寒さのようにうすら寒い異形の者どもがひしめき、
時にはその寒さを吹き飛ばすかのような熱いバトルを繰り広げる、
異色破天荒ギャンブルコミック「嘘喰い」は最新14・15巻がなんと同時発売!



-----------------------------------------------------
寒~い冬にほかほかな気持ちを届けてくれる「よつばと!
最新9巻が発売されました。



-----------------------------------------------------
あずまきよひこ「あずまんが大王」新装版×3と、ムック「大阪万博」はファンなら必見。



まあ実のところ、どれも「冬」じゃなくてもいいんですけどね。

漫画 | 【2009-12-20(Sun) 22:34:14】 | Trackback:(0) | Comments(-)
年末商戦2大タイトルのプレイを(やっと)開始!
ff13_title.jpg mariowii_title.jpg

まあなんだかんだ言って、2011年末~12年頭のビッグタイトルと言えば、PS3の「FFXIII」とWiiの「Newスーパーマリオ」ですね。久々にまるまる1日ポカーンと予定が開いたので、届いてはいたものの封も開けていなかったこれらの作品に手をつけてみました。

初代ファミコンの「スーパーマリオ」から、ディスクの「2」、ファミコンの「3」、スーファミの「ワールド」ときて、NDSの「New」はもちろん、ゲームボーイ(白黒)の「ランド」まで「スーパーマリオ」と名の付くものはすべてプレイし、クリアしてきた筆者……あ、いや、「サンシャイン」と「ギャラクシー」はやってねーや。まあいいか。とにかく中学生の頃からリアルタイムでマリオの進化を見て、その挑戦を受け続けてきたわけですから、今回だって受けて立ちますよ!ということで、まずはWiiを起動し、マリオを……。

アップデートが必要です。

ううっ。そこからかい……。マリオどころではない。

“年末商戦2大タイトルのプレイを(やっと)開始!”の続きを読む>>
ゲームソフト | 【2009-12-20(Sun) 22:13:51】 | Trackback:(0) | Comments(-)
「エリクサー」飲みました。


「ポーション」と比べたら、ずいぶんマトモな、というか普通な飲み物になった気がします。レモン風味の炭酸飲料。「ポーション」で感じられたような、「何の味かはよくわからないけど何か効きそうなモノが混ぜられているようないないような」といった味ではなく、よくあるジュースです。当然ですが、HPもMPも全回復するという効果はありません。つか、普通の人間にとってMPってなんだ。

でもそのぶん、特別な感じは薄まっているので、これで200円って高くね?という気持ちになりました。キャラクター代かよ、ブランド代かよみたいな。何かオマケが付いてるわけでもなし。材料を見れば納得の値段なようなのですが、飲んだ印象はそんな感じでした。

そういえば「FFXIII」、発売まであとちょっとなんですねえ。予約はしてあるけど、年内はプレイできる時間が取れそうにないです。忙しい……。「NewスーパーマリオWii」も、まだプレイできてないですし……。なかなか自宅で腰を落ち着けてゲームする時間を確保できませんわ。今年はホント、携帯機ばっかりやってる気がします。

飲食物 | 【2009-12-12(Sat) 00:39:27】 | Trackback:(0) | Comments(-)
触ってみました、「PSP go」。


職場の後輩が自ら「とち狂っちゃいました」と言ってPSP goを購入してましたので、現物比較しながら手にとってみました。確かに軽い!小さい!それは間違いありません。このように写真で見比べても、いかにコンパクトになったかはわかっていただけると思います。



ただ、いざゲームをプレイすることを想定してコントローラーを持ってみると、申し訳ないですがコレはやりにくいと思います。自分の慣れ親しんだ、ゲームがやり易く疲れにくい腕の角度とか、指の配置とかって皆さんそれぞれあると思うんですが、筆者の場合はしっくりきませんでした。無理矢理フォームを矯正されるような感覚とでも言いましょうか、まあ慣れれば気にならなくなるのかもしれませんが……。少なくとも「これでモンハンはムリだな」という感じです。PSP go専用ソフトとして「mhp3」とか出ようものなら、爆死決定です。ん?既に「トライ」がWiiで爆死してるだろって?やかましいわ。そういえば最近ごぶさただな、トライ……。いや、決してそれほど「2nd」から目新しいものがないとか、水中戦も慣れちゃうとそれほど……とか、モンスターが少ないとか、周囲にやってる人がいないと盛り上がらないとか、出荷数と実売(実ユーザー)が伴ってないとか、結局PSPでやる2ndGの方が相対的には画面キレイじゃんとか、そんなことはないんですよ?

結論:「mhp3」はgoじゃなくPSPで出してね!

いや、「ぽかぽかアイルー村」とかいいから。

そういえばgoを購入した後輩、「いずれこれを持つ者だけが笑う時がきますよ」と言ってましたが、苦笑気味でなおかつ自嘲気味なのはどうしてなんでしょうか?



ちなみに、goが出てからゲーム機売り場を「視察」したんですが、go専用のオプションが山ほど並んでたのに驚きました。ケースとか、保護フィルムとか、何かのアダプターとか、クレードルとか……。周辺機器メーカーがどれほどgoに期待したのかがわかります。でもぶっちゃけコレ、売れてるの?ただでさえPSP-1000とPSP-2000以降それぞれのオプションがあるうえにgo専用が出たわけで、なんか「PSP○○専用オプション」が混沌としていて、売り場がわけわからなくなってる印象の方が強いんですけど。よく確認しないで買って、家に帰ってから「あっ、コレ違う!」って叫んでる人は少なくないと思われ。

もっとも現時点でPSP goを「負けハード」「ダメハード」と斬り捨てるのは時期尚早。愛用しているユーザーは確かにいますし、UMD駆動部がないぶん静かとか、UMDを持ち歩く煩わしさから解放されたとか、動画持ち出しプレイヤーとして優れてるとか、良い部分を推している人も少なくありません。「これはユーザーに強制される商品ではなく、選択肢のひとつである」という考えには、筆者もおおいに賛同いたします。既に自宅にSONY家電が充実していれば、PSP goは非常に便利なデバイスになり得るということ。レコーダーと連携してのポータブル動画プレイヤー……「ゲーム機なんじゃないの?」というネガティヴな御意見は無用!「16Gの内蔵メモリーじゃ、動画なんてすぐいっぱいにならない?」だったら外部メモリー買い足せばいいだろ!「あんな小さいUMD持ち歩くのが苦痛って、どんだけ貧弱なの?」「普通そんなにゲームソフト持ち歩くか?」「本体に入ってるUMD1枚でじゅうぶん」

……すみません、くじけそうです

ゲームハード | 【2009-12-09(Wed) 02:56:56】 | Trackback:(0) | Comments(-)
現在の「ドラクエIX」プレイ状況。


いちおう現在配信済みの魔王地図で入手できる装備はすべて入手し、週一のクエスト追加を待つ日々が続いています。一日一回、Wifiショッピングの品揃えもチェックはしていますけどね。くそっ、サンタ装備がぜんぜん出ないぞっ。

街中ですれ違う人々は体感上、日に日に少なくなっており、自分の周囲でもいまなお「ドラクエIX」を精力的にやっているのは、筆者も含めて2人だけ。そろそろやることもなくなってきたし、「やめ時」かなあ……と考えておりました。あと、やるとしたらもう「2%防具の入手」だけです。

そう、宝の地図のボスが2%の確率で落とす、レア防具ですね。2パーセントというのは、絶望的な数字ですよ?狙って手に入れられるというレベルじゃねーぞ、という。それでもこれまで、ほんとうに「たまたま」なのですが、2つ3つは入手してたので、やってるうちに手に入るのかな……と思いながら、まずは黒竜丸からだ!と低レベル地図を繰り返しクリアすること10回。

出ないわこんなの。

では、こちらでそれらの防具の入手確率を高めるために、できることはないか?と考えます。レア防具は、盗賊の必殺技「お宝ハンター」では確定できません。レア防具はその判定対象ではないのです(当たっても「何も起こらなかった」と表示される)。となると、4人全員が必殺技を出せる状態になった時のみに発動する、「超必殺技」ならどうか。「超必殺技」であれば、10%の確率でレア防具を確定できます。超必殺技が狙って出せるのなら、2%が10%になるのですから、かなりの確率アップです。

ところがね、出ないんですわ、「超必殺技」。実は、今まで300時間超もプレイしてきて、一度も見たことがないのです。「4人全員が必殺技を出せる状態」なんてのは、そう簡単には起こりません。狙って努力しないとムリです。それは、可能なのか?

“現在の「ドラクエIX」プレイ状況。”の続きを読む>>
ゲームプレイ日記 | 【2009-12-09(Wed) 02:16:26】 | Trackback:(0) | Comments(-)
サイト更新。
最近、サイト更新が「たまに」という感じになっておりますが……。今のゲームは長い!なかなか終わらせてくれない!さらに、HDだのデジタルだの煩わしくて、プレイ録画が面倒!携帯ゲーム機(DS)は、録画すらさせてくれない!という、当ホームページのような内容……つまり、データの詳細さをモットーにやっているところとしては、なかなか厳しいです、はい。

それにこのご時世ですから、働けど働けど我が暮らし楽にならざり……普通の生活レベルを維持するためには、数年前よりも働かなければ、同レベルの収入というか、会社の利益はキープできないわけで、まあ忙しくなるわけですね、ますます。忙しいということは、会社や顧客に必要とされているからなので良いことなのですが、ゲームする時間はなかなか捻出できなくなるわなー。

言い訳じゃないですよ?

というわけで、あらためてゲームをしなくてもできる更新、書けるレビュー、それにうってつけの「都響盤ドラクエI」をアップしました。都響盤はなんかタイミングを逃してしまったのですが、シリーズも揃ったことですし、ちょこちょこ追加していければと考えています。

ところが、都響盤「DQI」にはME集が収録されているんですが、「このMEの初出はどこだっけ?」なんて思ったら最後、ファミコン版やスーファミ版、はてはゲームボーイ版まで引っ張り出して確認する始末。つまり、

オレのこの性格がイカンのやね。

自己サイト関連 | 【2009-12-05(Sat) 04:24:47】 | Trackback:(0) | Comments(-)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ほみやのオススメ


↑まるで据え置き機のモンハン?!PS3「ドラゴンズドグマ」が熱いです。


↑450万本出荷!まさにモンスターソフト、PSP「モンスターハンターポータブル3rd」。


↑まったく新しいWii「モンスターハンター3(トライ)」。


↑初の完全オンライン、「ドラクエX」。売れるのか転ぶのかまったく読めません!


↑売れてます、3DS「スーパーマリオ 3Dランド」。コンプリートまでやり込みましたが、面白かったですよ!


↑対戦が熱い、3DS「マリオカート7」。さすがにこれも面白い!


↑PSP版「FFT」、やっぱコレは永遠の名作認定です。


↑後日談も移植、PSPの「FFIV」。

携帯ゲーム機オススメ


↑現在のところ「勝ち」ハード、おなじみ3DS。周囲にもオーナーが続々増えてます。


↑PSP-3000。Vitaのおかげでいまだに現行機種という感じが……。


↑ファミコン世代はほしくなっちゃうファミカラーのGBミクロ。


↑「どうぶつの森」的な面白さ?薦められて買ったら以外にハマった「ともだちコレクション」。


↑PSP持ってるシューター必携、「グラディウスポータブル」。


↑「PE」、「PE2」やった人はやるべし!「The 3rd Birthday」。

次世代ハード揃い踏み

↑新・薄型PS3。HDDは120GB、うるう年もなんのその。


↑Wiiがやっぱり売れてます。


↑Xbox 360、新型が売れてます。


↑個人的にはまだまだ現役です、新型PS2も忘れちゃならない。


↑ある意味「次世代」?FC互換機ネオファミでFCソフトを遊ぼう!


↑DSでファミコンカセットをプレイ!「ファミレーターLite」。

必需品


↑これがないと始まらない、PS2専用メモリーカード。


↑気が付くと15ブロック満杯、だからこそ予備が欲しい、PS1ゲーム用メモリーカード。


↑ところでPSPのメモリーはOK?4GBもあればとうぶん安心。


↑家にしながらにして通信できる、DS用WiFi USBコネクタ。

注目ゲーム音楽CD


↑新しいRPG音楽を目指した、「FFXIII-2」サントラ。


↑ビッグブリッヂの新アレンジ収録、「FFXIII-2」の「PLUS」です。


↑植松サンは関わってませんが、「FFXIII」の音楽はステキでしたよ。


↑植松氏念願!ファミコン「FF」三部作のピアノアレンジがついに!


↑なぜか、「IV・V・VI」のピアノオペラも発売。既発の「ピアノコレクション」ではありません。


↑「ドラクエIX」の音楽をオーケストラで楽しもう!


↑アタリかハズレか?「モンハン」のクラブミックスCD。

攻略本チェック!

↑「FFXIII-2」シナリオアルティマニア。


↑同時発売、「FFXIII-2」のバトルアルティマニア。


↑「FFXIII」のアルティマニア。こちらはシナリオを解説。


↑こちらは「FFXIII」バトルのアルティマニア。


↑1200ページ、G級も網羅!3DS「MHP3G」の攻略本です。


↑今のところ、「mhp3rd」についていちばんデータが充実している攻略本です。


↑「mhp2ndG」のことがいちばん載ってる本。


↑PSP版「FFT獅子戦争」の完全解説本。

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。