プロフィール

ほみや

  • Author:ほみや
  • ゲームサイト「GAMERS EDEN」の
    管理人やってます。
最近の記事
カテゴリー
ブログ検索
注目電脳アイテム

↑どんどん新しくなっちゃう。最新第4世代touch。


↑個人的にipod nanoは、第5世代が最強。動画撮影も可。


↑この小ささでマルチタッチ液晶、これが最新のipod nano。


↑iPodクラシック、容量増加で実質値下げ。

オススメ映像ソフト

↑話題のテレビシリーズ「ターミネーター:サラ・コナークロニクルズ」


↑どうせ観るなら特装版を。新エヴァ第一弾「序」


↑「序」を観たらもちろん「破」も。新エヴァ第二作「破」


↑最初からこれを出せよ!
オリジナル音声ガンダム


↑青春ロボットアニメ「バイファム」 をDVDで見よう!懐かしさに涙。


↑ガンダムの血を継ぐリアルロボット「ドラグナー」DVD-BOX!


↑新約ゼータ「星を継ぐもの」 DVDです


↑トミノラブコメ、 「Z」二作目・恋人たち


↑最期を見届けろ!新たな エンディング、「Z」完結


↑きれいな絶望先生。


↑俗・きれいな絶望先生。


↑懺・きれいな絶望先生も。

あれこれリコメンド

↑ちょっと高いんですけど、魅力的なアクションフィギュア。


↑速攻で瞬殺、大人気のfigmaミク。


↑こちらは動かないけど神造形、グッドスマイルの初音ミク。


↑大人気の初音ミク、異常に売れてるねんどろいど。


↑かつてこんなに売れたDTMのソフトがあったか?異常人気の初音ミク。


↑こちらも人気、男女2役のボーカロイド「鏡音リン・レン」。


↑英語も歌えるボーカロイド「巡音ルカ」。


↑フロイラインリボルテック第一弾綾波レイ。クオリティ高いけど安い!


↑フロイライン・アスカ。「あんたバカァ?」なポーズも自由自在。


↑アルターの綾波レイ、プラグスーツ+包帯。エヴァファン、アヤナミスト、貞本ファンはチェック


↑ただのフィギュアには興味ありません!「figma」ハルヒ。


↑私が格ゲー始めたキッカケ、さくらのキヌVer


↑「乳神さま」DOAの霞、仕上がりは神の域。


↑「もっこす」じゃない、神クオリティのCOS-MOS。


↑シブいぜアテナ。

ごひいきコミック

↑絶望した!連載終了に絶望した!


↑充実のスタッフインタビューで、アニメ「絶望先生」のすべてがわかる!


↑まさかの月刊移籍!「コッペリオン」、毎週読めないのが悲しい……。


↑超個性派ギャンブル&暴力コミック「嘘喰い」、ハマってます。


↑「エルフェンリート」の岡本倫が放つ、異色スキージャンプコミック「ノノノノ」。愕然とした連載版の結末が補完されています。


↑岡本倫が「ノノノノ」の後、「読者はエルフェンを求めてる」との助言を受けて始めた「極黒のブリュンヒルデ」。


↑連載再開はいつ?!「喧嘩商売」。


↑いつの間にやら11巻、まったり日常作品「よつばと」。


↑ついに旧劇場版の展開へ!やや変わりつつある貞本「エヴァ」。

最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ほみや歯医者へ行く、の巻。
虫歯の痛みに耐え切れず、一睡もできないまま朝6時に起床、というのも違和感が。だって寝られてないんだから。で、ネットで近所の歯医者を検索。今まで無縁なものと思っていたので気にしてませんでしたが、まあけっこう歯医者ってのはあちこちにあるもんで、徒歩10分圏内に3件もありました。いちばん早いところで9時半には開きます。もうこれは薬でなんとかできる痛みではない、早くこの痛みのモトを取り去りたい……。つーかいっそ死にたい……と思うぐらいの痛みです。もしこれで死んだら、私の遺書は

「歯が痛いので死にます。さようなら。」

……カッコ悪すぎる。同情の余地ナシ!つーか、むしろ笑われそう。なのでやっぱ歯医者に行くしか!となると、あとは3時間ほどの間、痛みに耐えるのみ。しかし痛みはさらに激しさを増します。立っていると足が勝手にガクガクするほどでした。いや、マジで。あの時の私は正気ではなかったですね。そのうち、ひょんなことから口に水を含んで患部に当てると痛みが消えることを発見し、しばらくはそれでしのぐ。が、効果はすぐになくなり、次に「口を開けて空気をシーシー言いながら吸い込み患部に当てる」と和らぐことに気付き、またしばらくそれで凌ぎました。が、いつしかそれもダメに。それ以外の改善策を見出せないまま痛みに耐え、9時20分に家を出て歯医者に向かいました。が、

歯 医 者 が 開 い て な い !

“ほみや歯医者へ行く、の巻。”の続きを読む>>
スポンサーサイト
身体・医療 | 【2007-08-31(Fri) 13:38:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
激痛!
みなさん、虫歯ありませんか?今日は虫歯のおハナシです。読めば今すぐにでも歯医者に行きたくなると思います。特に放置している虫歯がある人、必見!

ここんとこ忙しく、先週の日曜……だから26日か。26日から28日までトータル8時間ぐらいしか寝ずに仕事してました。もちろん泊り込みで。28日にいったん帰宅するも、29日~今日もまた泊り込みで仕事でした。今日はかなり早く終わり、職場で食事をとった後、歯を磨いたんですね。で、もう帰ってもいいのだけど、数日の寝不足に耐えかねてちょっと横になったんです。すると、どうにも歯が痛くて眠れない。いろいろ体勢を変えても痛みは治まらず、起きていると痛みが消えるので寝るのを断念し、帰宅しまた。その途中、電車では熟睡したんですよ。横にならないから。座ったままでね。でも、歯を磨いたら痛み出すってヘンでしょ?

帰宅して以降、歯の痛みはなくなってました。なんだったんだろう……と思いつつ、ベッドに入って本格的に寝ることにしました。しかし、また痛みが出ました!脳ミソは睡眠を欲しているのに痛みが勝ってまったく眠れず、しかも痛みはだんだんヒドくなってくるのです。「痛くて寝られない」なんてのは人生初のことでした。半端ではない痛みです。応急処置をしようにも、ウチには正露丸も今治水もない。薬箱に鎮痛剤を見つけて飲んでみましたが、サッパリ効かず。結局ベッドの中では6時間ほど痛みに耐えてゴロゴロするのみで、朝6時には痛みに耐え切れず起床。インターネットで近所の歯医者を調べ始めたのです。

放っておいた虫歯が痛みだしただけのことだろ?と思われるかもしれませんが、自覚のない虫歯ってのはあるもんで、今まで痛みはおろか、冷たいものや熱いものがシミる、なんてことも一切なかったのです。確かにちょっと穴は開いてましたが、痛みがないため「カケたのかな?」で済ましてました。それがいけなかった。

続きは明日。

身体・医療 | 【2007-08-30(Thu) 13:35:55】 | Trackback:(0) | Comments(-)
NDS「ドラクエIX」発売予定を延期
スクウェア・エニックスは、これまで2007年内に発売するとしていた「ドラクエ」シリーズの最新作「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」を、2008年発売へと変更することを発表しました。

電撃Online

理由は「さらなるクオリティアップのため」だそうで、まあ「ドラクエ」ではおなじみのことなんで驚きはないというか……。むしろ「VIII」の時が順調すぎたのだと思います。「IX」が延期ということは、リメイク「IV」の方が先に発売されるということになりましたね。

ゲームソフト | 【2007-08-27(Mon) 20:30:30】 | Trackback:(0) | Comments(-)
素敵なメイドさん。
北海道に旅行に行った知人(女性)からお土産をいただきました。
笑顔のステキなメイドさんです!


……なんだこのインパクトわ。

観光産業も「萌え」を採り入れているのですねっ。熊+メイドの発想、天才的。ちっとも可愛くないところがすげえよ。今ではすっかり職場の人気者ですぅ。名前もいただきました。「ステファニー」……外人なのかよ。

本当に雑記 | 【2007-08-25(Sat) 13:33:25】 | Trackback:(0) | Comments(-)
ドラクエ天空シリーズがDSでリメイク!
「ドラゴンクエスト」シリーズの中でも「天空編」と括られる「IV」「V」「VI」がDSでリメイクされるそうです。まだ公式などには出てないんですが、ジャンプか何かのスキャン画像を見ました。キャライラストは既出のものではなく、新規に描き起こされているように見えます(鳥山明氏の手によるものかどうかは不明)。それによると「IV」が今冬の発売を予定、「V」「VI」はともに未定。

そうか~、「ロトシリーズ」ではなく「天空」できたか~。中でも「VI」はリメイクが噂されながらハードの世代交代もあってタイミングに恵まれていませんでしたし、「IX」がDSで決定したことを受けてのリメイクでしょうね。「3本まとめて」とかではなく個別になっているということは、タッチペン操作も含めた新規要素が入っているのは間違いないでしょう。「IV」「V」は既にリメイク済みですが、さらなる追加ダンジョンや隠しボスがあるのかな?

DS版「天空編」の開発は、オリジナル「V」「VI」やPS版「IV」、PS2版「V」を手掛けてきたアルテピアッツァ(アルテピアッツァ名義は「VI」から)。アートデザイナー真島氏率いるグラフィック集団と思われがちですが、PS2版「V」でその開発力は証明済みです。しかし、一時は正式なナンバリングタイトルをメインで開発していたのに、今ではリメイクしかさせてもらえないって複雑な心境かもしれないな~。

正直「IV」「V」は「またか」という気がしないでもないですが、「VI」はやっちゃいそうです。こうなると「I」「II」「III」はDSにしないの?という気もしますが、アレ?ゲームボーイカラーのソフトはDSでプレイできましたっけ?GBAだけですよね。ここまでやるなら「ドラクエシリーズはすべてDSで遊べまーす」みたいにしちゃうのもビジネスとしては手かも。あ、そうなると「VII」はさすがに難しいのか?

もうひとつ、気になるのはDS版の音楽。当然既出の音源とは別のものになるでしょう。特にPS2版でフルオーケストラのストリーミング再生を採用した「V」などは、オリジナルスーファミ版以来のゲーム音源版として注目したいです。もちろんPS版「IV」とDS版の差異も気になります。まだDSプラットフォームの「ドラクエ」は存在しないだけに、どんな出音になるのか想像もできません。まあ「FFIII」とか聴く限りではそこそこ鳴らせそうですが、DSはスピーカーがなあ……。CD出してくれますかねえ?

追記:オフィシャルサイトきました。まだタイトルだけですが。

ゲームソフト | 【2007-08-02(Thu) 06:03:14】 | Trackback:(0) | Comments(-)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ほみやのオススメ


↑まるで据え置き機のモンハン?!PS3「ドラゴンズドグマ」が熱いです。


↑450万本出荷!まさにモンスターソフト、PSP「モンスターハンターポータブル3rd」。


↑まったく新しいWii「モンスターハンター3(トライ)」。


↑初の完全オンライン、「ドラクエX」。売れるのか転ぶのかまったく読めません!


↑売れてます、3DS「スーパーマリオ 3Dランド」。コンプリートまでやり込みましたが、面白かったですよ!


↑対戦が熱い、3DS「マリオカート7」。さすがにこれも面白い!


↑PSP版「FFT」、やっぱコレは永遠の名作認定です。


↑後日談も移植、PSPの「FFIV」。

携帯ゲーム機オススメ


↑現在のところ「勝ち」ハード、おなじみ3DS。周囲にもオーナーが続々増えてます。


↑PSP-3000。Vitaのおかげでいまだに現行機種という感じが……。


↑ファミコン世代はほしくなっちゃうファミカラーのGBミクロ。


↑「どうぶつの森」的な面白さ?薦められて買ったら以外にハマった「ともだちコレクション」。


↑PSP持ってるシューター必携、「グラディウスポータブル」。


↑「PE」、「PE2」やった人はやるべし!「The 3rd Birthday」。

次世代ハード揃い踏み

↑新・薄型PS3。HDDは120GB、うるう年もなんのその。


↑Wiiがやっぱり売れてます。


↑Xbox 360、新型が売れてます。


↑個人的にはまだまだ現役です、新型PS2も忘れちゃならない。


↑ある意味「次世代」?FC互換機ネオファミでFCソフトを遊ぼう!


↑DSでファミコンカセットをプレイ!「ファミレーターLite」。

必需品


↑これがないと始まらない、PS2専用メモリーカード。


↑気が付くと15ブロック満杯、だからこそ予備が欲しい、PS1ゲーム用メモリーカード。


↑ところでPSPのメモリーはOK?4GBもあればとうぶん安心。


↑家にしながらにして通信できる、DS用WiFi USBコネクタ。

注目ゲーム音楽CD


↑新しいRPG音楽を目指した、「FFXIII-2」サントラ。


↑ビッグブリッヂの新アレンジ収録、「FFXIII-2」の「PLUS」です。


↑植松サンは関わってませんが、「FFXIII」の音楽はステキでしたよ。


↑植松氏念願!ファミコン「FF」三部作のピアノアレンジがついに!


↑なぜか、「IV・V・VI」のピアノオペラも発売。既発の「ピアノコレクション」ではありません。


↑「ドラクエIX」の音楽をオーケストラで楽しもう!


↑アタリかハズレか?「モンハン」のクラブミックスCD。

攻略本チェック!

↑「FFXIII-2」シナリオアルティマニア。


↑同時発売、「FFXIII-2」のバトルアルティマニア。


↑「FFXIII」のアルティマニア。こちらはシナリオを解説。


↑こちらは「FFXIII」バトルのアルティマニア。


↑1200ページ、G級も網羅!3DS「MHP3G」の攻略本です。


↑今のところ、「mhp3rd」についていちばんデータが充実している攻略本です。


↑「mhp2ndG」のことがいちばん載ってる本。


↑PSP版「FFT獅子戦争」の完全解説本。

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。