プロフィール

ほみや

  • Author:ほみや
  • ゲームサイト「GAMERS EDEN」の
    管理人やってます。
最近の記事
カテゴリー
ブログ検索
注目電脳アイテム

↑どんどん新しくなっちゃう。最新第4世代touch。


↑個人的にipod nanoは、第5世代が最強。動画撮影も可。


↑この小ささでマルチタッチ液晶、これが最新のipod nano。


↑iPodクラシック、容量増加で実質値下げ。

オススメ映像ソフト

↑話題のテレビシリーズ「ターミネーター:サラ・コナークロニクルズ」


↑どうせ観るなら特装版を。新エヴァ第一弾「序」


↑「序」を観たらもちろん「破」も。新エヴァ第二作「破」


↑最初からこれを出せよ!
オリジナル音声ガンダム


↑青春ロボットアニメ「バイファム」 をDVDで見よう!懐かしさに涙。


↑ガンダムの血を継ぐリアルロボット「ドラグナー」DVD-BOX!


↑新約ゼータ「星を継ぐもの」 DVDです


↑トミノラブコメ、 「Z」二作目・恋人たち


↑最期を見届けろ!新たな エンディング、「Z」完結


↑きれいな絶望先生。


↑俗・きれいな絶望先生。


↑懺・きれいな絶望先生も。

あれこれリコメンド

↑ちょっと高いんですけど、魅力的なアクションフィギュア。


↑速攻で瞬殺、大人気のfigmaミク。


↑こちらは動かないけど神造形、グッドスマイルの初音ミク。


↑大人気の初音ミク、異常に売れてるねんどろいど。


↑かつてこんなに売れたDTMのソフトがあったか?異常人気の初音ミク。


↑こちらも人気、男女2役のボーカロイド「鏡音リン・レン」。


↑英語も歌えるボーカロイド「巡音ルカ」。


↑フロイラインリボルテック第一弾綾波レイ。クオリティ高いけど安い!


↑フロイライン・アスカ。「あんたバカァ?」なポーズも自由自在。


↑アルターの綾波レイ、プラグスーツ+包帯。エヴァファン、アヤナミスト、貞本ファンはチェック


↑ただのフィギュアには興味ありません!「figma」ハルヒ。


↑私が格ゲー始めたキッカケ、さくらのキヌVer


↑「乳神さま」DOAの霞、仕上がりは神の域。


↑「もっこす」じゃない、神クオリティのCOS-MOS。


↑シブいぜアテナ。

ごひいきコミック

↑絶望した!連載終了に絶望した!


↑充実のスタッフインタビューで、アニメ「絶望先生」のすべてがわかる!


↑まさかの月刊移籍!「コッペリオン」、毎週読めないのが悲しい……。


↑超個性派ギャンブル&暴力コミック「嘘喰い」、ハマってます。


↑「エルフェンリート」の岡本倫が放つ、異色スキージャンプコミック「ノノノノ」。愕然とした連載版の結末が補完されています。


↑岡本倫が「ノノノノ」の後、「読者はエルフェンを求めてる」との助言を受けて始めた「極黒のブリュンヒルデ」。


↑連載再開はいつ?!「喧嘩商売」。


↑いつの間にやら11巻、まったり日常作品「よつばと」。


↑ついに旧劇場版の展開へ!やや変わりつつある貞本「エヴァ」。

最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
早くも暗雲?Xbox360に不具合が!
あー、なんか、やっちゃいましたねという感じではないでしょうか。旧Xboxがやってしまった、極めて初期の「ディスクに傷が付く不具合」を覚えておられる方も少なくないと思いますが、似たような状況が発生しとるようです。

2005年12月10日を予定している日本での発売に先駆け、11月22日に北米で発売が開始されたXbox360。即日売り切れの勢いもそのはず、旧Xboxは日本国内はともかく海外ではまずまず成功したハードですからね。しかし、過去の苦い経験は活かされていなかったのです。今回判明した不具合は「プレー中にゲームが止まる」、いわゆるフリーズもの。複数のユーザーからの指摘を受け、マイクロソフトが公式にコメントを発表しました。不具合の発生を認めつつ、原因については「調査中」としています。同時に、これらの不具合は販売されたXbox360の「ごく一部」で発生している「孤立した問題」だとも言っているのです。つまり、ハードに潜在的に存在している不具合だと認めるつもりはないんですね。

また、やはり米国でゲームプレイ中に、システムやハードディスクがクラッシュしたという深刻なレベルの不具合も報告されているようです。こうなってくると単なるフリーズとはまったく別の、致命的な欠陥ですよね。ほとんどコンピューターみたいなモノを売っておいて、システムやHDDが壊れちゃったらそれはもうただのハコなワケでして。

ITmedia Xbox 360、ユーザーがクラッシュを報告

発売から間もなく、相次いで報告される不具合。せっかくSCEや任天堂に対して先手を打ち、多数の優秀なクリエイターも獲得し強力なラインナップを揃えてのスタートが切れそうだというのに……。海外でのこうしたニュースがどの程度日本国内に影響してくるでしょうか。「Xbox360マジ脂肪」みたいな声が聞こえてきそうですが(既に発生している?!)、キャンセルが続発してくれれば筆者の手元にもうちょっと早く届くのかな……。というか予約やめて様子見るか?やっぱり初期ロットはヤバいですかねー。安い買い物じゃないしね。

ちなみに国内の予約はまあまあ好調のようで、amazonなんかは発売日は絶望的ですが、街の電気量販店はまだまだイケそうです。どうしても発売日に!という人は電気屋さんがオススメです。ってなことを書いてたらですね、こないだまでは確かに「発送可能時期」が「1/12以降」になっていたamazonが、「12/10以降」に戻ってました!予定数以上の商品が確保できたのか?はたまたキャンセル続出……??



不具合・トラブル | 【2005-11-28(Mon) 01:28:10】 | Trackback:(0) | Comments(-)
秋の健康診断の結果。
「踊る大捜査線」第一話で繰り返しネタになっていた「健康診断、必ず受けて下さいよ~」。そうです、DVDボックスを見てま~す。えー、健康診断は大事です。こういうご時世ですから、組織(会社)は職員の健康に対して責任がありまして、現場の人間に対してはくどいぐらいに言うわけです。学生時代はなかば強制的に受けさせられていましたが、社会人については強制的というほどの拘束力はありません。行けとは言われますが、最終的には自己責任になります(追記:現在はほぼ強制です。従わないと保健組合から外されたりします)。

ということで半月ほど前に受けた健康診断の結果をいただきました。以前にこの日記で「再検査で大病院に行かされた」なんてことも書いたと思いますが、まあそれはそれはその頃の私ときたらとにかく不健康でしてね、マーカーでいっぱいチェックされてたんですよ、要注意箇所が。やれガンマGTPがどうだ、総コレステロール値がどうだとか尿酸がどうしたとか。5~6箇所は余裕で赤ペン添削ですよ。

ところが血のにじむような努力(具体的にはダイエット)の結果、今回は春の健康診断実施時よりさらに3kg減量した状態で臨みました。これがね、面白いぐらい変わりますよ。血圧とかコレステロールとか中性脂肪とか、まったく平均的数値。ノーチェック。いたって平常、いたって正常。文句のつけようのない健康体。1年半前の診断書と比較すると、同じ人間かってぐらいなもんですよ。

身体・医療 | 【2005-11-26(Sat) 08:47:07】 | Trackback:(0) | Comments(-)
お酒その2。
まさかこの私が2日続けてアルコールを身体に入れるとはねぇ~。仕事終わりで残務を処理していたら、飲み会やってますとお誘いのTel。電話もらったからにはシカトして帰るわけにもいかないですよね。ということでGO。みなさん既に2時間ほど飲んでいたようで、すっかりHigh。ここで5杯ほどいただきました。苦味が苦手な私としてはとりあえずのビールは一杯で済ませ、あとはカクテル&サワーに徹しました。

夜中の3時頃にお開き、という流れになったところで、別の場所で飲んでいる連中とコンタクト。なんだかあちこちで同時多発的に飲んでいたようです。そういう時期なんですかね。そのまま合流して2次会ということに。2次会はカラオケという案もあったもののダーツ&ビリヤードバーに決定。恥ずかしながら私、どっちも未体験であります。スポーツと言ったら走ったり泳いだりということしかしてこなかった私にとって、こういうテクニカルなスポーツは未知の分野であります。それでもダーツは向いていたのか、経験者といい勝負ができました(勝ちもありました)。

ところがビリヤードは難しいですね。テレビとかで見てるぶんには、ヘタクソな芸人のショットを笑ったりしてるんですが、ホントに「スカッ」をやるとは思わなかった。最初はとにかく玉に当てることすら至難、当たっても気持ちよくスコーンとはいきません。ちょっと慣れれば思った方向に玉を突くことができ、ポケットに沈めることもできるようにはなるものの、経験者に対しては完敗です。この間もお酒は私の体内に吸収されていきました。

結局、2次会のお開きは朝6時。また夜から仕事ですが、楽しく遊んだので悔いはありません。

本当に雑記 | 【2005-11-25(Fri) 08:44:33】 | Trackback:(0) | Comments(-)
お酒その1。
仕事終わりで仲間とラーメン食べながらビールを飲みました(酔)。終電ギリギリでした(汗)。笹塚は渋谷区でした(知)。

そういえばいつの間にか夏休みも終わり、1週間バリバリ働きましたが、報復措置とでも言うのか、来週の日曜まで2週間ほどまともな休みが見当たらないのですが(死)。

本当に雑記 | 【2005-11-24(Thu) 08:42:54】 | Trackback:(0) | Comments(-)
「DC FFVII」発売日決定、予約開始!


スクウェアエニックスが「コンピレーション・オブ・ファイナルファンタジーVII」として展開する「FFVII」派生タイトルのひとつ、「ダージュオブケルベロス(以下DC)」の発売日が2006年1月26日に決定しました。それとともにGacktがゲーム内キャラとして、しかもCGではなく実写で登場するというコラボレーションも発表されて話題になりましたね。もちろん主題歌・挿入歌もGacktが手掛けます。

「DC」の主役は、オリジナル「FFVII」では隠しキャラでありながら主人公を喰うほどの人気を誇り、「ファイナルファンタジーVII ADVENT CHILDREN(以下「AC」)」でも大活躍したヴィンセント・ヴァレンタイン。ゲームは銃をメイン武器とする彼らしいガンアクションになっています。いわゆるRPGとは操作系がだいぶ異なることは予想されますが、「FFVII」の物語や世界観をしゃぶりつくすほどに楽しみたいファンにとっては欠かせないタイトル。舞台は「AC」の1年後で、ユフィやケット・シーの登場もアナウンスされています。次に控える「CC(クライシス・コア)」も楽しみですね、ってことで「DC」発売まであと2ヶ月ちょっと。早くも予約が開始されています。予約特典は、「AC」の特典にも収録されていなかったゲームショーでのプロモーション映像や、「FFVII」を題材にしたプレイステーション3リアルタイムデモなどの映像を収めた特別DVD「COMPILATION of FINAL FANTASY VII:REFLECTIONS」です。予約はお早めに!



ゲームソフト | 【2005-11-24(Thu) 03:20:32】 | Trackback:(0) | Comments(-)
激オススメ、「エルフェンリート」最終巻!
ついに完結!の「エルフェンリート」。先日発売されたコミックス第12巻では連載時にはなかったエピソードが書き足され、その読後感がかなり変わっていました。もちろん結末が変わるようなことはありませんが、連載をずっと追っていた人にはビックリするような書き足しであると言えます。最もオススメしたいのは、連載終了時点で「ああ、終わったな。こういうまとめ方をしたのか」と思っている人。そこでエルフェンを過去のものとして消化してしまった人に、ぜひ書き足しのエピソードも読んでほしいと思います。とりあえず私はコミックスを1巻からぶっ通しで読み返してます。岡本倫さま、おつかれさまでした。



漫画 | 【2005-11-23(Wed) 02:08:02】 | Trackback:(0) | Comments(-)
PS2版「バイオハザード4」発売直前!
mikami_gc1.jpg

さてさて、2005年12月1日にいよいよ発売されるPS2版「biohazard 4」。PS2で発売せざるを得なかった経緯とかカプコンさんの思惑とか三上真司氏の立場とか考え始めたらキリがない、いわくつきのタイトルです。このソフトの背景をさらっとおさらいしときましょ。

“PS2版「バイオハザード4」発売直前!”の続きを読む>>
ゲームソフト | 【2005-11-21(Mon) 03:16:34】 | Trackback:(0) | Comments(-)
「ドラゴンボールZ」単巻DVDリリース開始!
以前にDVDボックスで発売された伝説のテレビアニメ「ドラゴンボールZ」。日本国内の人気のみならず、海外でも高い評価を受けていることはご存知の通りです。が……DVDボックスの価格を見て思わず「高いよ!」と叫んだ同志も少なくないと思われます。

が、ここにきてついに単巻リリースが開始されました!ほぼ月イチペースで3巻ずつ発売されていきます。1巻3990円(amazonなら3192円で買えますが)で全49巻。ということは?DVDボックスがVOL.1とVOL.2それぞれ105000円でしょ?定価で買ったとしても単巻の方がわずかに安くなるんですね。だいたいどこのショップも3200円前後で売ってますから、実際にはもっと安くなりますよね。ボックス買った人は今ごろ嘆いているかもしれませんね?

たとえば私なんかのように、既にある程度のテレビ録画を保存してある人には、欠けたぶんだけ購入できるというグッドなアイテムなんですよ!強制的に全て買わされるDVDボックスとの、ここが大きな差。再放送のヤツは見るに耐えない画質ですが、初回放送は綺麗でしたからね。テレビ録画でじゅうぶんと言えます。

また、前田実サンとか中鶴サンが作監を担当した「作画レベルの高い回」を買っていくのもよろしいかと思われますよ。彼らが担当する回ってのは、だいたいストーリー的にもヤマ場が多いので。とりあえず、今回は既に11月2日に発売済みの3本を御紹介しときます。



あと、来年(2006年)3月に発売予定の劇場版コンプリートDVDボックスもあわせて御紹介しておきましょう。少々お高いものですが、「ドラゴンボール」「ドラゴンボールZ」17作を漏らさず収録してます。こちらは完全限定生産ですから購入の意志ある方は早めの御予約を!


アニメ | 【2005-11-21(Mon) 02:32:30】 | Trackback:(0) | Comments(-)
責任とります。
仕事がほとんど終わりかけた頃、クライアントが大激怒。何で怒ってるのかまったくわからない。しかも怒っている原因はオレらしい。それでもとにかく平謝りして場を収めるのがオトナなのだろうが、こちらにも言い分はあるわけで、議論。しかし、相手の怒りはおさまることがない。ラチがあかないと思った私は「どうしたら納得してもらえるか」と訊いたところ、先方は「君がいなくなるのがいちばん良い」とわけのわからないことを言い出した。どう考えてもこちらに非はないし、このままズルズル引きずるのも何なので私は「わかりました」と言ってそのまま会社をやめました。


というを見た。誰か精神分析して下さい。

本当に雑記 | 【2005-11-17(Thu) 08:40:44】 | Trackback:(0) | Comments(-)
日本でのXbox-Xbox360互換情報発表!
先日、マイクロソフトが米国市場向けに「Xbox360での互換性が確認されたXbox用ソフト」のリストを発表したことはお伝えしましたが、やっと日本国内向けの発表もきました。あわせて互換性についてよくある疑問に答える記事も発表されています。

マイクロソフト:互換性について

11/14時点で互換性の確認された12タイトル

ええっ、12タイトルだけ?しかもDOA(テクモ「デッドオアアライブ」)シリーズがないんです。大丈夫?DOAシリーズをやりたくてもできなかった人が、Xbox360の購入を機にプレイしてみようと望むケースは決して少なくないはず。ある意味では「DOA4」と合わせてキラーコンテンツになる可能性を秘めているシリーズなだけに、これは是が非でも対応していただかないと。まさか旧ハードを捌くためにワザと非対応にしてるなんてことはないでしょうけど、万が一にでもそのつもりがあるのなら無駄ですよ、と言っておきます。今さらXbox買う人なんてごく少数派です。

まあ今後対応ソフトは増えるでしょうしリストも更新するとのことで、もちろんそれはやっていただかなければ困ります。合わせてお報せしておくと、エミュレーターのアップデータの入手方法がこれまで報じられていた「Xbox Liveでのダウンロード」「ネットでダウンロードしたものをCDに焼いて360に読み込む」という2通りのほか、アップデータを収録したCD-ROMをマイクロソフトから郵送してもらうこともできるようになりそうです。海外市場では送料のみユーザー負担ですが、日本国内では送料も無料にするとか。うむむ、本気で「勝ち」を取りに来てますなあ。また、新たに発売されるゲームソフトにアップデータを同梱することもソフトハウスと連携して検討中とのこと。実現すれば4通りですな。

発売までもうすぐ!予約状況も順調で、既に12月出荷分はほぼ売り切ったという感じでしょうか。amazonは1月になっていますね。PS陣営がハードウェアエミュレーションを貫いているのに対し、Xbox360のソフトウェアエミュレーションが吉と出るか凶と出るか?360の発売で旧Xboxのソフトはどれだけ売れるか?それとともに360用ソフトの売れ行きも気になるところですね。今後も追っかけようと思います。



ゲームハード | 【2005-11-17(Thu) 03:59:45】 | Trackback:(0) | Comments(-)
ちょっと焦る瞬間。
なにげなくネットを徘徊していたり、検索にかかったサイトを読み耽っていると、しばしば「GAMERS EDEN」という文字に出くわすことがあります。もちろんウチのサイトの名前ですが、いやー、もうこのサイト4年ぐらいやっていますけど、けっこうドキッとするんですよ?そこから先を読んでもいいのかな、罵倒されていたらどうしよう……みたいな。

幸い、そういったこともなく、だいたいはメインコンテンツである「サントラレビュー」やゲーム音楽系コラムを取り上げてくれています。褒められてたりすると、あんな拙文を褒めて下さって申し訳ない、という恐縮した気持ちになると同時に、やっぱり嬉しいです。中には「感動した」なんて書かれておられる方もいらして、なんか焦ります。基本的に好き勝手なこと書いてるんで、「感動した」とか言われると責任感じちゃう。

で、私としてもそういう感想にはひたすらに感謝なので、なんとかそれを書いた人や管理人さんとかにこの気持ちをお伝えしたいのですが、「どもども~、ほみやです~」とかってコメント書き込んだりするのも凄くアタマが悪そうですし、どうしたもんかなーと思ってます。特に最近はブログの普及で、予想しているより多くの引用・参照がされているようです。

こんな性格なので、この日記で感謝の意を述べておきますね。読んで下さってありがとう。よければ、更新は遅いですがまた見てやって下さいね。あ、あと誕生日に対するオメコメを掲示板やメールで寄せてくれた人にも感謝。直接会ったこともなければ顔や本名すら知らない人から誕生日を祝っていただくなんて、ちょっと前なら考えられないことでしたよね。凄いよね。

ちなみに昨日、誕生日の晩ごはんはカニにしました。おいしかったです。

自己サイト関連 | 【2005-11-16(Wed) 08:38:33】 | Trackback:(0) | Comments(-)
久々更新です。
「AC」を見たのをキッカケに、オリジナルの「FFVII」を再度プレイしてました。インターナショナル版も含めてもう5度目?6度目?っていうぐらいの「VII」です。今やっても面白い。ゲーム自体は何ら色褪せてはいないのに驚きました。

しかし自分が書いたサントラレビューはと言うと褪せまくりだったので、クリアしてからしばらくレビューを執筆してました。で、本日やっと公開。ボリュームは今まで公開していたものの倍以上?使用箇所データもできる限り充実させ、サントラ未収録曲などのコラムも追加してます。以前に読んで下さった方も、ぜひ再度目を通していただきたいと思います。

近日、「リユニオン・トラックス」も加筆・修正して再アップします。
「ピアノコレクション」にもとりかかりたいなあ……。



自己サイト関連 | 【2005-11-14(Mon) 08:37:24】 | Trackback:(0) | Comments(-)
Xbox360におけるXboxソフト互換状況が発表。
前世代機のソフトが次世代機で遊べる「上位互換」は、メジャーハードではPS2が初めて実現しましたが、現在で言うところの次世代機では標準仕様となった感がありますよね。PS3ではPS2用ソフトどころかPS1のソフトも遊べるようですし、任天堂のレボリューションはゲームキューブソフトを読めます。そして、マイクロソフトのXbox360も例外ではなく、Xboxのゲームがプレイできます。

ただしマイクロソフトはエミュレーション技術を利用したうえでの互換を以前から強調しており、可能な限り対応するソフトは増やすつもりだが、中には対応しきれないものも出るかも、という「制限つき互換」を匂わせてきました。

そして本体発売まで1ヶ月を切った11月11日、マイクロソフトは米国市場向けにXbox360との互換性が実現したXbox用ソフト200本強のリストを発表しました。まあはっきり言ってXboxのソフト、それも米国向けソフトに知ってるものなんかほとんどないんですが、チラッと見た限りだと「Dead or Alive 3」「Ninja Gaiden」「Genma Onimusha」といったタイトルは確認したんですが、あれ?エロバレーは対応してない?!

互換についてはエミュレーターのバージョンアップに伴って増えるそうなので、今後も対応ソフトは増加する見通し。日本でも早く発表してほしいですね。なお、エミュレーターのバージョンアップはXbox Liveに繋いで行うほか、オンラインを利用しないユーザーはアップデータをPCにダウンロードし、それをCDなどに焼いてXbox360に挿入することでも可能になるもよう。HDDレコーダーのファームウェアアップデートみたいな感じですね。でもコレわりと面倒なんですよねえ……。PSPみたいに新作ソフトにアップデータを入れるとか、できないんでしょうか。

情報元:QUITER(活動再開したようです!)

ゲームハード | 【2005-11-14(Mon) 03:33:50】 | Trackback:(0) | Comments(-)
最高にバカなものを見ました。
ウチのメーラーに紛れ込んでいたスパムメールを御紹介。

------------------
美雪д・)さん(18歳・学生)からメッセージが届いております

少しだけでいいから助けて欲しいです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
超困ってマス( p_q)エーン
お腹減ったよぉo(;TдT)o
近頃だんだん痩せ細ってきましたo(;TдT)o
生フ××するのでお願いo(;TдT)o
ご飯おごって下さいo(;TдT)oコンビニのおにぎりでもいいですo(;TдT)o

最近アルバイトを辞めてしまい、生活苦に陥ってます。
おにぎり1個でも買ってくれたらフ××します(切実)
お願いだから美雪のこと助けて下さい(>_<)

hてぃーてぃーp://luckylady.cx/

------------------



風 俗 で 働 け 、 バ ー カ !

「オニギリ1個で生フ××」に、怒りとか呆れるのを通り越して大爆笑しました。誰が考えるのかねえ、こういう文面。ある意味で天才ですが、天才とバカは紙一重と言いますし、これはきっとバカなんでしょう

えちぃもの | 【2005-11-10(Thu) 08:34:40】 | Trackback:(0) | Comments(-)
リッジレーサー6、プロモーションムービー公開
ナムコが2005年12月10日に発売予定のXbox360用ソフト、「リッジレーサー6」のPVをオフィシャルサイトにて公開しました。「リッジレーサー6」はXbox360本体と同時発売。これまで本体との同時発売を貫き、PSやPS2を牽引してきたのが歴代の「リッジ」でした。Xbox360は果たして?

ナムコ「リッジレーサー6」オフィシャル

これゲーム画面ですからねー。さすがに長瀬麗子はムービーですけど。Xbox360のスペックを、ローンチ時点ではフルに活かしたものになってるのは間違いないでしょう。今後もハードの解析が進めば、さらに凄いモノが出てくることは想像に難くないです。次世代機戦争では任天堂、SCEに対して先手を打ったマイクロソフト、本体の予約は現時点で困難な状況のようで、なかなか好調な滑り出しとなりそう。本体と同時に「DOA4」、そしてこの「R6」が当面売れ続けることになると思います。そういえばもう発売まで1ヶ月ちょいなんですよね。

リッジレーサー 6

余談ですけど、長瀬麗子ってPSPの「RIDGE RACERS」のあたりからちょっとデザイン(容姿)がクドくなりましたね?3DCGの進化は感じるけど、筆者は「R4 -RIDGE RACER TYPE4-」ぐらいの頃がいちばん好きだったなあ。ちなみに「RIDGE RACERS」はいまだにやってます。もう去年のソフトですよ、これも。早いもんですなあ、一年って。

ゲームソフト | 【2005-11-06(Sun) 18:39:40】 | Trackback:(0) | Comments(-)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ほみやのオススメ


↑まるで据え置き機のモンハン?!PS3「ドラゴンズドグマ」が熱いです。


↑450万本出荷!まさにモンスターソフト、PSP「モンスターハンターポータブル3rd」。


↑まったく新しいWii「モンスターハンター3(トライ)」。


↑初の完全オンライン、「ドラクエX」。売れるのか転ぶのかまったく読めません!


↑売れてます、3DS「スーパーマリオ 3Dランド」。コンプリートまでやり込みましたが、面白かったですよ!


↑対戦が熱い、3DS「マリオカート7」。さすがにこれも面白い!


↑PSP版「FFT」、やっぱコレは永遠の名作認定です。


↑後日談も移植、PSPの「FFIV」。

携帯ゲーム機オススメ


↑現在のところ「勝ち」ハード、おなじみ3DS。周囲にもオーナーが続々増えてます。


↑PSP-3000。Vitaのおかげでいまだに現行機種という感じが……。


↑ファミコン世代はほしくなっちゃうファミカラーのGBミクロ。


↑「どうぶつの森」的な面白さ?薦められて買ったら以外にハマった「ともだちコレクション」。


↑PSP持ってるシューター必携、「グラディウスポータブル」。


↑「PE」、「PE2」やった人はやるべし!「The 3rd Birthday」。

次世代ハード揃い踏み

↑新・薄型PS3。HDDは120GB、うるう年もなんのその。


↑Wiiがやっぱり売れてます。


↑Xbox 360、新型が売れてます。


↑個人的にはまだまだ現役です、新型PS2も忘れちゃならない。


↑ある意味「次世代」?FC互換機ネオファミでFCソフトを遊ぼう!


↑DSでファミコンカセットをプレイ!「ファミレーターLite」。

必需品


↑これがないと始まらない、PS2専用メモリーカード。


↑気が付くと15ブロック満杯、だからこそ予備が欲しい、PS1ゲーム用メモリーカード。


↑ところでPSPのメモリーはOK?4GBもあればとうぶん安心。


↑家にしながらにして通信できる、DS用WiFi USBコネクタ。

注目ゲーム音楽CD


↑新しいRPG音楽を目指した、「FFXIII-2」サントラ。


↑ビッグブリッヂの新アレンジ収録、「FFXIII-2」の「PLUS」です。


↑植松サンは関わってませんが、「FFXIII」の音楽はステキでしたよ。


↑植松氏念願!ファミコン「FF」三部作のピアノアレンジがついに!


↑なぜか、「IV・V・VI」のピアノオペラも発売。既発の「ピアノコレクション」ではありません。


↑「ドラクエIX」の音楽をオーケストラで楽しもう!


↑アタリかハズレか?「モンハン」のクラブミックスCD。

攻略本チェック!

↑「FFXIII-2」シナリオアルティマニア。


↑同時発売、「FFXIII-2」のバトルアルティマニア。


↑「FFXIII」のアルティマニア。こちらはシナリオを解説。


↑こちらは「FFXIII」バトルのアルティマニア。


↑1200ページ、G級も網羅!3DS「MHP3G」の攻略本です。


↑今のところ、「mhp3rd」についていちばんデータが充実している攻略本です。


↑「mhp2ndG」のことがいちばん載ってる本。


↑PSP版「FFT獅子戦争」の完全解説本。

月別アーカイブ
