プロフィール

ほみや

  • Author:ほみや
  • ゲームサイト「GAMERS EDEN」の
    管理人やってます。
最近の記事
カテゴリー
ブログ検索
注目電脳アイテム

↑どんどん新しくなっちゃう。最新第4世代touch。


↑個人的にipod nanoは、第5世代が最強。動画撮影も可。


↑この小ささでマルチタッチ液晶、これが最新のipod nano。


↑iPodクラシック、容量増加で実質値下げ。

オススメ映像ソフト

↑話題のテレビシリーズ「ターミネーター:サラ・コナークロニクルズ」


↑どうせ観るなら特装版を。新エヴァ第一弾「序」


↑「序」を観たらもちろん「破」も。新エヴァ第二作「破」


↑最初からこれを出せよ!
オリジナル音声ガンダム


↑青春ロボットアニメ「バイファム」 をDVDで見よう!懐かしさに涙。


↑ガンダムの血を継ぐリアルロボット「ドラグナー」DVD-BOX!


↑新約ゼータ「星を継ぐもの」 DVDです


↑トミノラブコメ、 「Z」二作目・恋人たち


↑最期を見届けろ!新たな エンディング、「Z」完結


↑きれいな絶望先生。


↑俗・きれいな絶望先生。


↑懺・きれいな絶望先生も。

あれこれリコメンド

↑ちょっと高いんですけど、魅力的なアクションフィギュア。


↑速攻で瞬殺、大人気のfigmaミク。


↑こちらは動かないけど神造形、グッドスマイルの初音ミク。


↑大人気の初音ミク、異常に売れてるねんどろいど。


↑かつてこんなに売れたDTMのソフトがあったか?異常人気の初音ミク。


↑こちらも人気、男女2役のボーカロイド「鏡音リン・レン」。


↑英語も歌えるボーカロイド「巡音ルカ」。


↑フロイラインリボルテック第一弾綾波レイ。クオリティ高いけど安い!


↑フロイライン・アスカ。「あんたバカァ?」なポーズも自由自在。


↑アルターの綾波レイ、プラグスーツ+包帯。エヴァファン、アヤナミスト、貞本ファンはチェック


↑ただのフィギュアには興味ありません!「figma」ハルヒ。


↑私が格ゲー始めたキッカケ、さくらのキヌVer


↑「乳神さま」DOAの霞、仕上がりは神の域。


↑「もっこす」じゃない、神クオリティのCOS-MOS。


↑シブいぜアテナ。

ごひいきコミック

↑絶望した!連載終了に絶望した!


↑充実のスタッフインタビューで、アニメ「絶望先生」のすべてがわかる!


↑まさかの月刊移籍!「コッペリオン」、毎週読めないのが悲しい……。


↑超個性派ギャンブル&暴力コミック「嘘喰い」、ハマってます。


↑「エルフェンリート」の岡本倫が放つ、異色スキージャンプコミック「ノノノノ」。愕然とした連載版の結末が補完されています。


↑岡本倫が「ノノノノ」の後、「読者はエルフェンを求めてる」との助言を受けて始めた「極黒のブリュンヒルデ」。


↑連載再開はいつ?!「喧嘩商売」。


↑いつの間にやら11巻、まったり日常作品「よつばと」。


↑ついに旧劇場版の展開へ!やや変わりつつある貞本「エヴァ」。

最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
今日も封印ですか?
週末、めちゃくちゃハードに働いたにもかかわらず、今日も朝早くから出勤。土・日・月と合計で2時間ほどしか寝ておらず、それもちゃんと寝たのでなくイスに座ったまま気を失った程度。それに対して帰宅してからの8時間ほどの睡眠ではぜんぜん足りない。寝不足すぎて気持ち悪い。でも出勤。

帰宅はド終電で深夜。疲れているのだが、明日は夜出勤。ちょっと余裕があるので、「ドラクエVIII」の封をやっと開ける。PS2に入れて起動し、どんなもんかちょっと見てみる。オレはRPGについては1作につきメモリーカード1枚と決めている。いまちょっと新品を切らしているので、とりあえず様子見のテストプレイだ。

おおー、おなじみの曲が。音いいねー。すぎやまさん、かなり気合入ってるね。おおー、3Dだねー。ネズミが走ってるよ。お、主人公8頭身だよ。ドラクエっぽくないなー。FFみたいだなー。いきなりスライムと強制戦闘。これもFFみたいだよ。

で、最初の街。ぐわー、けっこう気持ち悪いかも。なるほど、同じ3Dと言っても「VII」やPS2版「V」とはまったくのベツモノなんだね。

というところでテストプレイ終了。寝る。



スポンサーサイト
ゲームプレイ日記 | 【2004-11-30(Tue) 00:16:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
酔うらしいです。
よりによってこんな時期に、仕事中がとんでもなくハードに。よって「ドラクエVIII」もいまだ封印中なほみやです。皆さんはやってますか?

いろんな人から聞く話によると、やっぱ3D酔いするらしい。特にオレは3D酔いが常人よりも激しい。それで挫折したゲームもあるのだ。過去、最も寄ったのは「トゥームレイダー2」。「1」ではなんともなかったのに、「2」はプラクティスの段階で挫折。同じ3Dでも、上手く作ってあると酔わないのかもしれない。「エースコンバット」もダメだった。3D酔いが原因で、よりによって「ドラクエ」のプレイを断念するのか?

結論:3Dにするべきゲームと、3Dである必要のないゲームがある。



ゲームプレイ日記 | 【2004-11-28(Sun) 04:31:31】 | Trackback:(0) | Comments(-)
休日の電車にて。
徹夜の仕事が朝方に終わり、世間の人の流れとは反対の電車に乗って帰宅。時間的にいつもならガラガラなはずの電車も、しかし今日は違った。今日は祝日なのである。よって高尾山にハイキングなんかに行っちゃおっかな~、なカップルや家族連れで大盛況であった。ものすごい賑わいである。お前らな、はやる気持ちはわからんでもないが、電車っつーのは公共の場所なんだから、もう少し落ち着けと。先頭車両カブリつきでギャアギャアと騒ぐガキ、それを怒れない父親と怒りたい母親の小競り合い。最近の父親は甘いんだな。もっと怒れよ。そんな甘やかしてると、自分の子供に真っ先に殺されるのはアンタだぜ?

周囲の雑音が大きいから、それぞれの話し声も必然的に高くなる。周囲の人々に強制的に聞かせるには値しない、くだらない会話を大声で交わすカップル。これがまたほんとーにクダラナイので、いっそう耳に障るのだ。ひと組のカップルが「ドラえもんの声、変わるんだって~」と言えばそれがあたりに飛び火、「うそ、そうなの?」「変わるの?」と一斉に話し始めるのだからむしろ滑稽ですらある。ああ……静かにしてくれないか?もっとも朝の電車で寝たいというこちらも勝手ではあるのだろうし、そんな都合は他人にとっては知ったことではないのだろうが、だからって電車内で騒いでいいことにはならないと思いまーす。

怒り心頭 | 【2004-11-23(Tue) 14:26:59】 | Trackback:(0) | Comments(-)
プリンター複合機を買いました。
エプソンのPM900という、プリンタ+スキャナ複合機を買いました。キャノンの同価格帯のものと迷ったんだけど、今まで使っていたスキャナがエプソンのものだったのでこちらにしました。個人的にプリンタよりもスキャナの使用頻度が高いんですよね~。しかも、ポイントを使って実質タダ!

しかし……配送してもらおうかと思っていたものの、そそくさと持ち運び用のバンドを取り付ける店員さんを前にしてそれが言えず……ああ、気弱なオレ。事前に収集していた情報では、なんと13kgのシロモノ。持って帰れるんか?店員さん、持ってみて「ん……持てないことはないですね」。そう言われちゃあ、オレが持てなかったらフヌケみたいじゃないか!よし!持って帰ってやろうぢゃないかっ!

ズシリ……む、なかなかクるのう、この重さ。でもイケそうだ。なんたってオレはかつて、秋葉原からAKAIのサンプラーを持って帰った男。いやいや、それを言うなら六本木から8trのMTRと8chミキサー卓だって持って帰ったこともある。なんとかなるさ……って、ああ!10分ほどの道のりで、早くも1/5地点においてツラくなり始める。右腕・左腕と交互に持ち替え……この大きさでは両腕で抱えることもできない。次第に休憩が多くなっていく。あれ~……ウチってこんな遠かったっけぇ~……。道行く人々にはどう見えていたのだろうか……。バカでかい箱を抱え、ちょっと歩いては休み、歩いては休みする男……。

マンションの入り口で疲労困憊のオレを見て、扉を開けてくれたやさしい人、ありがとうございました。人の温かさを知りました。僕も人に優しくしよう。



電脳・家電 | 【2004-11-11(Thu) 00:08:51】 | Trackback:(0) | Comments(-)
待望の健康診断。
徹夜になった仕事の後で、定期健康診断に行った。前回から明らかに減少した体重を見て、医者はちょっと不可解な顔。まあ、おそらく20キロは減ってるんで無理もない。

医者「あの……どうなさいました?ずいぶんと体重が」
オレ「意図的にやったものです(エッヘン)!」
医者「そ、そうですか。たいへんけっこうですね、結果に期待しましょう」

血圧も、しっかり対策(深呼吸&目を閉じて無心で)を施した結果、ごくマトモな値。前回1.5&1.2だった視力も、両方1.5に。まあ視力は変動するよなあ。眠かったりするとボケて見えるもんだし。とにかく、非常に順調でござった。

身体・医療 | 【2004-11-10(Wed) 00:07:49】 | Trackback:(0) | Comments(-)
カプコン本当にやってもうた!バイオ4、PS2で発売決定!
mikami_gc1.jpg

既に発売日が2005年1月27日に決定しており、先日価格も8190円と発表された、カプコンのゲームキューブ用ソフト「biohazard 4」。このタイトルが、いまゲーマーたちの話題を独占している。それも、悪い意味で、だ。

2004年11月1日、カプコンは辻本社長名義である文書を発表した。かいつまめば、それはバイオ最新作の「4」を、GCに続けてPS2でも出します、というものだ。おや?と、バイオファンなら首を傾げるはず。「バイオのナンバリングシリーズは、GC独占供給じゃなかったの?」と。その約束は「ないことになった」らしい。この件については、任天堂側の了承も得ているという。

「ユーザーからの貴重なご意見を頂き」
「できるだけ多くのユーザーにプレイして頂くためにも」


と、あくまで「ユーザーからの要望が多いからやるんだよ」という事情を強調。その一方で、「株主や投資家などのステークホルダー(利害関係者)からの意見も傾聴」と、決して好ましいとは言えない経営状態をチラリとのぞかせている。いや、むしろこちらが本音だろう。開発費がかさむ割に思ったほど売れない作品。そして、GCという土壌ではこの先も改善はないと読んだわけである。経営が苦しい、売り上げを伸ばすにはPS2は無視できない、と明言したに等しい。

“カプコン本当にやってもうた!バイオ4、PS2で発売決定!”の続きを読む>>
ゲームソフト | 【2004-11-06(Sat) 04:05:12】 | Trackback:(0) | Comments(-)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ほみやのオススメ


↑まるで据え置き機のモンハン?!PS3「ドラゴンズドグマ」が熱いです。


↑450万本出荷!まさにモンスターソフト、PSP「モンスターハンターポータブル3rd」。


↑まったく新しいWii「モンスターハンター3(トライ)」。


↑初の完全オンライン、「ドラクエX」。売れるのか転ぶのかまったく読めません!


↑売れてます、3DS「スーパーマリオ 3Dランド」。コンプリートまでやり込みましたが、面白かったですよ!


↑対戦が熱い、3DS「マリオカート7」。さすがにこれも面白い!


↑PSP版「FFT」、やっぱコレは永遠の名作認定です。


↑後日談も移植、PSPの「FFIV」。

携帯ゲーム機オススメ


↑現在のところ「勝ち」ハード、おなじみ3DS。周囲にもオーナーが続々増えてます。


↑PSP-3000。Vitaのおかげでいまだに現行機種という感じが……。


↑ファミコン世代はほしくなっちゃうファミカラーのGBミクロ。


↑「どうぶつの森」的な面白さ?薦められて買ったら以外にハマった「ともだちコレクション」。


↑PSP持ってるシューター必携、「グラディウスポータブル」。


↑「PE」、「PE2」やった人はやるべし!「The 3rd Birthday」。

次世代ハード揃い踏み

↑新・薄型PS3。HDDは120GB、うるう年もなんのその。


↑Wiiがやっぱり売れてます。


↑Xbox 360、新型が売れてます。


↑個人的にはまだまだ現役です、新型PS2も忘れちゃならない。


↑ある意味「次世代」?FC互換機ネオファミでFCソフトを遊ぼう!


↑DSでファミコンカセットをプレイ!「ファミレーターLite」。

必需品


↑これがないと始まらない、PS2専用メモリーカード。


↑気が付くと15ブロック満杯、だからこそ予備が欲しい、PS1ゲーム用メモリーカード。


↑ところでPSPのメモリーはOK?4GBもあればとうぶん安心。


↑家にしながらにして通信できる、DS用WiFi USBコネクタ。

注目ゲーム音楽CD


↑新しいRPG音楽を目指した、「FFXIII-2」サントラ。


↑ビッグブリッヂの新アレンジ収録、「FFXIII-2」の「PLUS」です。


↑植松サンは関わってませんが、「FFXIII」の音楽はステキでしたよ。


↑植松氏念願!ファミコン「FF」三部作のピアノアレンジがついに!


↑なぜか、「IV・V・VI」のピアノオペラも発売。既発の「ピアノコレクション」ではありません。


↑「ドラクエIX」の音楽をオーケストラで楽しもう!


↑アタリかハズレか?「モンハン」のクラブミックスCD。

攻略本チェック!

↑「FFXIII-2」シナリオアルティマニア。


↑同時発売、「FFXIII-2」のバトルアルティマニア。


↑「FFXIII」のアルティマニア。こちらはシナリオを解説。


↑こちらは「FFXIII」バトルのアルティマニア。


↑1200ページ、G級も網羅!3DS「MHP3G」の攻略本です。


↑今のところ、「mhp3rd」についていちばんデータが充実している攻略本です。


↑「mhp2ndG」のことがいちばん載ってる本。


↑PSP版「FFT獅子戦争」の完全解説本。

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。