プロフィール

ほみや

  • Author:ほみや
  • ゲームサイト「GAMERS EDEN」の
    管理人やってます。
最近の記事
カテゴリー
ブログ検索
注目電脳アイテム

↑どんどん新しくなっちゃう。最新第4世代touch。


↑個人的にipod nanoは、第5世代が最強。動画撮影も可。


↑この小ささでマルチタッチ液晶、これが最新のipod nano。


↑iPodクラシック、容量増加で実質値下げ。

オススメ映像ソフト

↑話題のテレビシリーズ「ターミネーター:サラ・コナークロニクルズ」


↑どうせ観るなら特装版を。新エヴァ第一弾「序」


↑「序」を観たらもちろん「破」も。新エヴァ第二作「破」


↑最初からこれを出せよ!
オリジナル音声ガンダム


↑青春ロボットアニメ「バイファム」 をDVDで見よう!懐かしさに涙。


↑ガンダムの血を継ぐリアルロボット「ドラグナー」DVD-BOX!


↑新約ゼータ「星を継ぐもの」 DVDです


↑トミノラブコメ、 「Z」二作目・恋人たち


↑最期を見届けろ!新たな エンディング、「Z」完結


↑きれいな絶望先生。


↑俗・きれいな絶望先生。


↑懺・きれいな絶望先生も。

あれこれリコメンド

↑ちょっと高いんですけど、魅力的なアクションフィギュア。


↑速攻で瞬殺、大人気のfigmaミク。


↑こちらは動かないけど神造形、グッドスマイルの初音ミク。


↑大人気の初音ミク、異常に売れてるねんどろいど。


↑かつてこんなに売れたDTMのソフトがあったか?異常人気の初音ミク。


↑こちらも人気、男女2役のボーカロイド「鏡音リン・レン」。


↑英語も歌えるボーカロイド「巡音ルカ」。


↑フロイラインリボルテック第一弾綾波レイ。クオリティ高いけど安い!


↑フロイライン・アスカ。「あんたバカァ?」なポーズも自由自在。


↑アルターの綾波レイ、プラグスーツ+包帯。エヴァファン、アヤナミスト、貞本ファンはチェック


↑ただのフィギュアには興味ありません!「figma」ハルヒ。


↑私が格ゲー始めたキッカケ、さくらのキヌVer


↑「乳神さま」DOAの霞、仕上がりは神の域。


↑「もっこす」じゃない、神クオリティのCOS-MOS。


↑シブいぜアテナ。

ごひいきコミック

↑絶望した!連載終了に絶望した!


↑充実のスタッフインタビューで、アニメ「絶望先生」のすべてがわかる!


↑まさかの月刊移籍!「コッペリオン」、毎週読めないのが悲しい……。


↑超個性派ギャンブル&暴力コミック「嘘喰い」、ハマってます。


↑「エルフェンリート」の岡本倫が放つ、異色スキージャンプコミック「ノノノノ」。愕然とした連載版の結末が補完されています。


↑岡本倫が「ノノノノ」の後、「読者はエルフェンを求めてる」との助言を受けて始めた「極黒のブリュンヒルデ」。


↑連載再開はいつ?!「喧嘩商売」。


↑いつの間にやら11巻、まったり日常作品「よつばと」。


↑ついに旧劇場版の展開へ!やや変わりつつある貞本「エヴァ」。

最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
【電力不足】節電啓蒙担当大臣に蓮舫氏!
renho.jpg


蓮舫じゃなきゃダメなんですか?

そのポスト、本当に必要ですか?

と、思わず事業仕分けしたくなるこのニュース。政府は2011年3月13日、震災に起因する電力不足に対応するため、電力需給緊急対策本部(本部長・枝野官房長官)を設置し、同日夜に首相官邸で初会合を開く予定であると発表するとともに、蓮舫行政刷新相に「節電啓発担当」を兼務させ、対応にあたらせることも決めたとのことです。

“【電力不足】節電啓蒙担当大臣に蓮舫氏!”の続きを読む>>
危険・恐怖 | 【2011-03-13(Sun) 22:01:57】 | Trackback:(0) | Comments(-)
M8.8、国内過去最大規模の地震発生。
「地震なう」「地震だなう」「揺れてるなう」……こういう緊急時なんだからネットトラフィックに少しでも余裕を持たせるために、脊髄反射的つぶやきはやめろよツイッターユーザー!交通情報掲示板に意味の無い余計なこと書き込むヤツもな。本当に情報が必要な、特に携帯からアクセスしている人にとって凄くジャマです。

というわけで、東北地方で発生した巨大地震です。1995年に起きた阪神大震災(M7.3)の約180倍という、地震のメカニズムをよく知らない我々でも、そのエネルギーの大きさがわかろうというものではないでしょうか?というか、揺れを体感した人であればただごとではないのはわかるでしょう。気象庁によると、太平洋沖の岩手県から茨城県まで、複数の震源域が連動して動き、巨大地震になったとみられているとのことで、各地で甚大な被害が出ているのは御存知の通り。深夜にやっと自宅に帰りついた私ですが、今は新潟や長野、栃木を中心にかなり大きな地震が頻発。何度も緊急地震速報が流され、そのたびに身構えてしまいます。

“M8.8、国内過去最大規模の地震発生。”の続きを読む>>
危険・恐怖 | 【2011-03-12(Sat) 05:36:41】 | Trackback:(0) | Comments(-)
夏の終わりの怪奇現象・・・
気付いたら部屋の大掃除をしていたほみやです、こんにちは。すっかり片付いて見違えました。いつまで保つかなぁ……。いや、怪奇現象ってのはそんなことではなく。

掃除で疲れたのか、ちょこっとお昼寝。そして数時間後に目が覚めると、あたりは暗くなりかけ。同時に感じた違和感。……首の右側面から夥しい出血のあと。すっかり乾いてはいましたが、寝ていたので後頭部へ向けて流れています。マキロンをふくませたガーゼで拭くと、そのガーゼが真っ赤に。そして、首筋に一点の「穴(つまり傷口)」が。ひっかいた、とかではなさそうな感じ。痛みはなし。血の付いたTシャツが惨事を物語っています。っていうか惨事があったの?誰か、オレが寝てる間になにがあったのか教えてくれませんか?彼岸島ですか?


↑彼岸島、吸血鬼マンガです。コワいお話なのですが、絵のおかげで怖くないです。

危険・恐怖 | 【2005-09-03(Sat) 08:27:53】 | Trackback:(0) | Comments(-)
いやな季節だよね。
台風が過ぎて暑くなりました。蒸し暑いというか。ん?蒸し?むし?……

ということで、虫です。ゴキブリがアスファルトを闊歩する季節。こらあ!おまえら税金払ってから歩け!と虫を相手に言ってもムダですな。私の通う職場は飲食店も多い繁華街(?)にありますので、当然ヤツらにとって暮らし易い場所なのでしょう。異常によく見かけます。先日、職場が入っているビルの裏手にある階段から昇ろうとしたら、階段のたもとでゴキ様がお散歩中。刺激してはいかんと、ソロリソロリと横を通過。階段を昇り始めると、そこから見える路上に別のゴキ様が。まあ、みなさん揃ってお出かけですの?

もうすぐ階段を昇りきる。あばよゴキども、と、ここで警戒心が緩んだ。階段の途中に、なにかある。もしや3匹目のGか?とその正体を確かめる間もなく、その物体は異常な音を発したのである。

ジビビビィギャギャグャッグャッグャッジャブャー!!

うへあぁああ~!」……情けない声を出してしまった。生まれて初めて、悲鳴というものをあげたかもしれない。その物体は、間もなくその命を終えようかというセミであらせられた。そしてセミは、私の顔をかすめるようにして飛び去った。「こわいものリスト」のランキングを更新しなければならなくなった。

1.ゴキブリ
2.雷
3.セミ(以前は「酔っ払って道端で寝ている死体のような人間」だった)

セミたちが揃いも揃って道端にボトボトと落っこちている今日この頃。見るだけでなんか気持ちが悪いものですが、その側を通り過ぎようものなら突然「ジジジジジィー!」って心臓に悪いわ。さっさとお逝きなさい

危険・恐怖 | 【2005-08-26(Fri) 08:24:11】 | Trackback:(0) | Comments(-)
ブラックG。
昨晩深夜、ある女性から「部屋にゴキブリが出た、なんとか退治したけど放心状態」とのメールが。私としては速攻で駆け付けて慰めてさしあげたいのですが、仕事中ではそうもいきません。

で、仕事が終わって会社に戻りますと、後輩女性が「ゆうべゴキブリが出て、逃がしてしまってけっきょく一晩一睡もできませんでした・・・もう家に帰りたくないです」とのこと。私としては我が家にお泊めして慰めてさしあげたいのですが、人妻ではそうもいきません。

これぞ!ゴキブリによる同時多発テロ。やっぱ台風とか地震とかに敏感に反応して、屋内に侵入してくるのかなあ。幸い今年はウチにはゴキ出現してません。とか書くと出るもんなんだよなあ……不思議なことに。書いてるそばからなんか壁にちっちゃいクモがいるしさ。まあクモはゴキ退治に役立つので、見て見ぬフリして放置っす。

ああ…結婚するならゴキ退治に長けた女性としたいもんです。そんなのいないか。



危険・恐怖 | 【2004-09-08(Wed) 23:22:18】 | Trackback:(0) | Comments(-)
トラック。
最近、トラックの事故が相次いでいる。またそんな中で、現場にブレーキをかけた痕跡がないといったニュースもよく耳にする。運送業界事情通氏から直接聞いた話だと、運送会社ではトラックのドライバーにこんな指導をしているらしい(確かなソースはありません。あくまで事情通氏の話)。

「最悪、どうしても事故ってしまう状態になったら、
 下手に相手を生かすな。生かすぐらいなら殺してしまえ」


被害者が生存した場合、さらに重度の障害を負ったまま生きることになった場合、死亡した時よりも保障の点でやっかいなんだそうだ(金がかかるということ)。ならば、完膚なきまでにやってしまえ。裏ではこういう本音があるとかないとか。まあウワサの域を出ない話なんだが、ブレーキの痕跡がないなんて話を聞くと、あながちあり得ないことでもないなー、なんて思ってしまう。もしかしたら、ブレーキどころか加速してるかもね。どーでもいい話でした。

危険・恐怖 | 【2003-07-03(Thu) 05:04:15】 | Trackback:(0) | Comments(-)
新年会、血の惨劇。
今夜は職場のささやかな新年会。私はというと、昼前に業務が終了。新年会は20時スタートだという。自分の性格からいって、一度帰宅したら絶対に出てこないだろう。寝ちゃうだろうし。しかし、伝え聞く話ではどうも集まりが悪いようだ。こういう時、自分としては仕切っている幹事がどうにも気の毒になってくる。たいして酒が好きではない自分がそういう場に参加するのは、はっきり言ってたいていオナサケである場合が多いのだが、今回もそんな理由で参加することにした。それまで会社で眠ることにして……。

が、行ってみれば座るところを見つけることすら困難なほどの盛況。取り越し苦労だったな、と思いつつ、参加したからには楽しむことに決めた。

一次会が面白かったので、行く気のなかった二次会にも参加。即ち、今日も帰宅することを自ら拒んだわけである。バカだねえ。が、バカ騒ぎするのもまた、好きなんである。

二次会に向かう前に、軍資金を用意すべく銀行に寄った。そこで、一緒に行った後輩と悲鳴をあげてしまった・・・・・・
理由は、↓の画像参照。



ビビるだろ、こりゃ。大量の血液、に見えますが、おそるおそる近づいてみると、鼻をくすぐる酸っぱい香り……。どうやらワインか何かのようでした。人騒がせだなあ……。

危険・恐怖 | 【2003-01-24(Fri) 03:06:22】 | Trackback:(0) | Comments(-)
こわかったよぅ~。
仕事自体はなんとなく普通に終わり、昨日からの雨がやんでいたため、早く帰宅することに決めた。だが、だが……

電車に乗っていると窓にポツリ、ポツリ……と雨粒が。そしてそのうち、昨晩と変わらぬ大雨に。自宅の最寄り駅に到着すると、ゴロゴロゴロと雷が鳴り出してしまった!ゆうべの恐怖からしばらく歩き出すことができず、駅でしばらく立ち往生。しかしいっこうに止む気配のない雨、鳴り止まない雷。自分のカサめがけて雷が落ちてくるかも、とビクビクしながら、自宅まで足早に歩いた。雷のことがとってもキライになった2日間でした。

金属を一切使用していない傘ってないのか?!

危険・恐怖 | 【2002-08-02(Fri) 00:55:01】 | Trackback:(0) | Comments(-)
死ぬかと思いました。
いやいや、凄い雷だったな~。

本日は夜の出社。その時間はドシャ降りに加え、ものすごい雷のまっただなか。闇夜の空に走る、まるで竜のような稲光。まさに、イナズマといった感じだろうか。そのものすごい音に身をすくめつつも、「キレイだなー」なんてことを思いつつ会社に向かった。

だが、事件は起こった。職場付近のコンビニで夜食を買い込み、信号待ちをしていると後頭部付近でスパークの音がした。「ジリジリジリ」……。現実にああいう電撃の音を聞く機会は、実は滅多にない。アニメやゲームの中ではよく聞くけど。そして直後に「ドカーン!!!」の大音響!そして背後からの爆風!今にして思えば、背後のビルの避雷針にでも雷が落ちたのだろう。反射的に「看板が落ちてくるかも、木が倒れてくるかも!」と猛ダッシュでその場を離れた。それにしてもすごい風圧だった。戦争で、自分のすぐ近くで爆発があったらあんな感じ?ともかくこの出来事で、自分の「こわいものリスト」に雷が加わることになった。

危険・恐怖 | 【2002-08-01(Thu) 00:53:01】 | Trackback:(0) | Comments(-)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ほみやのオススメ


↑まるで据え置き機のモンハン?!PS3「ドラゴンズドグマ」が熱いです。


↑450万本出荷!まさにモンスターソフト、PSP「モンスターハンターポータブル3rd」。


↑まったく新しいWii「モンスターハンター3(トライ)」。


↑初の完全オンライン、「ドラクエX」。売れるのか転ぶのかまったく読めません!


↑売れてます、3DS「スーパーマリオ 3Dランド」。コンプリートまでやり込みましたが、面白かったですよ!


↑対戦が熱い、3DS「マリオカート7」。さすがにこれも面白い!


↑PSP版「FFT」、やっぱコレは永遠の名作認定です。


↑後日談も移植、PSPの「FFIV」。

携帯ゲーム機オススメ


↑現在のところ「勝ち」ハード、おなじみ3DS。周囲にもオーナーが続々増えてます。


↑PSP-3000。Vitaのおかげでいまだに現行機種という感じが……。


↑ファミコン世代はほしくなっちゃうファミカラーのGBミクロ。


↑「どうぶつの森」的な面白さ?薦められて買ったら以外にハマった「ともだちコレクション」。


↑PSP持ってるシューター必携、「グラディウスポータブル」。


↑「PE」、「PE2」やった人はやるべし!「The 3rd Birthday」。

次世代ハード揃い踏み

↑新・薄型PS3。HDDは120GB、うるう年もなんのその。


↑Wiiがやっぱり売れてます。


↑Xbox 360、新型が売れてます。


↑個人的にはまだまだ現役です、新型PS2も忘れちゃならない。


↑ある意味「次世代」?FC互換機ネオファミでFCソフトを遊ぼう!


↑DSでファミコンカセットをプレイ!「ファミレーターLite」。

必需品


↑これがないと始まらない、PS2専用メモリーカード。


↑気が付くと15ブロック満杯、だからこそ予備が欲しい、PS1ゲーム用メモリーカード。


↑ところでPSPのメモリーはOK?4GBもあればとうぶん安心。


↑家にしながらにして通信できる、DS用WiFi USBコネクタ。

注目ゲーム音楽CD


↑新しいRPG音楽を目指した、「FFXIII-2」サントラ。


↑ビッグブリッヂの新アレンジ収録、「FFXIII-2」の「PLUS」です。


↑植松サンは関わってませんが、「FFXIII」の音楽はステキでしたよ。


↑植松氏念願!ファミコン「FF」三部作のピアノアレンジがついに!


↑なぜか、「IV・V・VI」のピアノオペラも発売。既発の「ピアノコレクション」ではありません。


↑「ドラクエIX」の音楽をオーケストラで楽しもう!


↑アタリかハズレか?「モンハン」のクラブミックスCD。

攻略本チェック!

↑「FFXIII-2」シナリオアルティマニア。


↑同時発売、「FFXIII-2」のバトルアルティマニア。


↑「FFXIII」のアルティマニア。こちらはシナリオを解説。


↑こちらは「FFXIII」バトルのアルティマニア。


↑1200ページ、G級も網羅!3DS「MHP3G」の攻略本です。


↑今のところ、「mhp3rd」についていちばんデータが充実している攻略本です。


↑「mhp2ndG」のことがいちばん載ってる本。


↑PSP版「FFT獅子戦争」の完全解説本。

月別アーカイブ
