プロフィール

ほみや

  • Author:ほみや
  • ゲームサイト「GAMERS EDEN」の
    管理人やってます。
最近の記事
カテゴリー
ブログ検索
注目電脳アイテム

↑どんどん新しくなっちゃう。最新第4世代touch。


↑個人的にipod nanoは、第5世代が最強。動画撮影も可。


↑この小ささでマルチタッチ液晶、これが最新のipod nano。


↑iPodクラシック、容量増加で実質値下げ。

オススメ映像ソフト

↑話題のテレビシリーズ「ターミネーター:サラ・コナークロニクルズ」


↑どうせ観るなら特装版を。新エヴァ第一弾「序」


↑「序」を観たらもちろん「破」も。新エヴァ第二作「破」


↑最初からこれを出せよ!
オリジナル音声ガンダム


↑青春ロボットアニメ「バイファム」 をDVDで見よう!懐かしさに涙。


↑ガンダムの血を継ぐリアルロボット「ドラグナー」DVD-BOX!


↑新約ゼータ「星を継ぐもの」 DVDです


↑トミノラブコメ、 「Z」二作目・恋人たち


↑最期を見届けろ!新たな エンディング、「Z」完結


↑きれいな絶望先生。


↑俗・きれいな絶望先生。


↑懺・きれいな絶望先生も。

あれこれリコメンド

↑ちょっと高いんですけど、魅力的なアクションフィギュア。


↑速攻で瞬殺、大人気のfigmaミク。


↑こちらは動かないけど神造形、グッドスマイルの初音ミク。


↑大人気の初音ミク、異常に売れてるねんどろいど。


↑かつてこんなに売れたDTMのソフトがあったか?異常人気の初音ミク。


↑こちらも人気、男女2役のボーカロイド「鏡音リン・レン」。


↑英語も歌えるボーカロイド「巡音ルカ」。


↑フロイラインリボルテック第一弾綾波レイ。クオリティ高いけど安い!


↑フロイライン・アスカ。「あんたバカァ?」なポーズも自由自在。


↑アルターの綾波レイ、プラグスーツ+包帯。エヴァファン、アヤナミスト、貞本ファンはチェック


↑ただのフィギュアには興味ありません!「figma」ハルヒ。


↑私が格ゲー始めたキッカケ、さくらのキヌVer


↑「乳神さま」DOAの霞、仕上がりは神の域。


↑「もっこす」じゃない、神クオリティのCOS-MOS。


↑シブいぜアテナ。

ごひいきコミック

↑絶望した!連載終了に絶望した!


↑充実のスタッフインタビューで、アニメ「絶望先生」のすべてがわかる!


↑まさかの月刊移籍!「コッペリオン」、毎週読めないのが悲しい……。


↑超個性派ギャンブル&暴力コミック「嘘喰い」、ハマってます。


↑「エルフェンリート」の岡本倫が放つ、異色スキージャンプコミック「ノノノノ」。愕然とした連載版の結末が補完されています。


↑岡本倫が「ノノノノ」の後、「読者はエルフェンを求めてる」との助言を受けて始めた「極黒のブリュンヒルデ」。


↑連載再開はいつ?!「喧嘩商売」。


↑いつの間にやら11巻、まったり日常作品「よつばと」。


↑ついに旧劇場版の展開へ!やや変わりつつある貞本「エヴァ」。

最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
クロネコヤマトファック。
仕事から帰宅したら、集合ポストにズッポリと封筒が突き刺さっていた。封筒の2/3はポストからハミ出た状態。悪意のある人間が持ち去ろうとすれば容易に可能である。ウチは一応マンションなので、届け物は「宅配ボックス」というものに届けることになっている。カードキーを用い、部屋の住人みずからでないと開けないものだ。それを使わず、ポストにズボッで済ませるヤマト運輸さんよ、これがまっとうな配達と言えるのか?最近よくある「メール便」は受け取りのハンコが不要だから宅配ボックスは面倒なのかもしれんが、仮にこれで荷物が持ち去られたらどうしてくれるのか?単に窃盗ということのみならず、昨今騒がれている個人情報の流出に直結する。不在なのが悪いとでも言うつもりか?荷物が届く際には仕事もしちゃいかんのか?何のための宅配ボックスなのだ?猫は好きだがクロネコは嫌いになった。

怒り心頭 | 【2006-05-01(Mon) 10:40:48】 | Trackback:(0) | Comments(-)
京王線事故。
京王線の電車が明大前の踏み切りで乗用車と衝突(というか、車に突っ込まれたらしい)、復旧の見込みナシという情報を得たのが23時頃でした。普通なら京王線ユーザーである私は「うおっ、帰れねぇ~」と騒ぐところなのですが、なんと今日は仕事の関係でタクシーチケット様をゲットしております。電車が止まっていたって何の関係もなく、フフーンという感じで悠々とタクシーでご帰宅なのです。これが世に言う「勝ち組」というヤツですか。電話でタクシーを呼び、大手を振ってご乗車です。

新宿近辺も通りましたが、振り替えバスかはたまた来もしないタクシーを待っているのか、駅前は人が溢れていました。可哀相に……彼らが家に帰れるのは明け方かな?これでは電車に突っ込んだ乗用車に同情する人なんていないだろうね……。もちろん車の方から突っ込んだ時点で同情の余地ないですけど

そして私の乗ったタクシーは高速に乗ろうとしたのですが、なんと事故渋滞中!仕方ないので途中まで下(20号)を進んで様子みますか、と運転手さんと相談、そのように。すると、京王線が止まったことのアオリなのか、はたまた高速の事故のアオリか、20号も大渋滞。結局、家に帰り着くのに1時間30分ほどかかりました。うーむ、電車と変わらないではないか。勝ち組ってほどではありませんでしたな。

ところで、京王線に車で突っ込んだ人は無事なのでしょうか?


後日追記

keio_200604_jiko.jpg

東京都世田谷区松原1の京王線代田橋-明大前間の代田橋6号踏切(警報機、遮断機付き)で5日夜、普通電車(8両編成)が乗用車に衝突した事故で、死亡した車の運転手は21歳の女性。同線は新宿-調布間で上下124本が終電まで運休し、約6万5000人に影響が出た。代行バスやJR、小田急、地下鉄などで振り替え輸送を行った。復旧作業は徹夜で行われ、6日は始発上り電車1本が運休した以外は通常通り運行を再開した。一方、国土交通省の航空・鉄道事故調査委員会は6日、調査官2人を現地に派遣した。

あっ……亡くなってしまったんですね……。皆さんも車の運転にはくれぐれも注意しましょう。私、わりと電車は先頭に乗ることが多いのですが(子供の頃の"鉄"の血が残っているのか)、たま~に危ないクルマ、目撃しますよ。電車が急に減速したので前を見てみると、先にある踏み切りに車のお尻がはみ出してて慌てて走り去るところだったとか。無理は禁物。警報機が鳴ったら停まりましょうね。

今回の事故についてまとめたページがありました。

京王線事故まとめ

怒り心頭 | 【2006-04-05(Wed) 10:16:56】 | Trackback:(0) | Comments(-)
同情なんかしないぞ!
風邪が流行ってます。つーかインフルエンザ?なんにしても調子悪い人、多いですね。電車の中でも、街中でも、職場でも。ゴホンゴホン、ズルズル、あー熱あって調子わるー、ねえねえほらほらこんなに体調悪いんだよ、でも頑張ってるでしょ凄いでしょ可哀想でしょ、

ってあのなあ。そこまで重い風邪ひいていながらマスクもしない奴に同情なんかできねえんだよ。自分のためじゃない、周囲へ伝染させないようにだ。そんな気遣いもできない奴がどんなに苦しがっていたとしても知るものか。勝手にこじらせてろ。そんなんだから、風邪をひいてない人間が予防のためにマスクをしなきゃならなくなるのだ。


どれでもお好きなのどーぞ。頼むから。ウイルス撒き散らさないで!

怒り心頭 | 【2005-12-27(Tue) 09:20:21】 | Trackback:(0) | Comments(-)
やってもいいが音は消せ。
帰宅する際に乗った電車内で、隣に座っていた女性の携帯を何の気なしに見てみたら、俺と同じクラウドブラックであった。女性が持つにはデカい機種であるが、もしかしてFFファンなのかな?とか思いつつ、だからと言って俺の人生と関わることは100%ないわけで、眠くもあったし瞼を閉じた。「あっ、携帯同じですネ。FF好きなんですか?」なんて出会いから恋に発展するのはマンガだけ。

すると、その女性のクラウドブラックから馴染みのあるメロディが……FFではおなじみの「プレリュード」である。そう、クラウドブラックにプリインストールされている「FFI」を起動したようだ。まあ、FFやってもいいけど音は消そうよ。ピッ、ピッ、ピッ……うん?プレリュードが流れつつボタン音?しかもこんなにプレリュードが長く流れるシーンあったかな?そうか、名前入力&職業選択画面だな。今まさにニューゲームを始めるところと見た。うーん、ニューゲーム初めてもいいから音は消そうぜ、な?

しかし、しばらく経ってもプレリュードとボタン音は鳴り続ける。職業選択で悩んでいるのだろうか?悩んでもいいから音は消せよ、このアマ。そのうち、ボタン音はしなくなったもののプレリュードは延々と流れ続ける

わかった……たぶんこの女寝てやがるな?寝てもいいから音は消せや、このクソメス。これでは周囲の乗客のみなさんに、携帯の音をOFFにしない迷惑女が垂れ流していた不快な音楽としてプレリュードが認識されてしまうではないか。だいたい車内では携帯はマナーモードにしなきゃいけないんだぞ。とにかく音を消せ。そしてあなたのような最低限のマナーも守れない方は、一生FFなんかプレイしなくてけっこうです。ボリューム全開でテトリスでもやっとけ

それから各携帯メーカー様へ。キー操作音っていらなくね?。こういった迷惑行為をなくすためにも、携帯のボタンはデフォルトで音が鳴らないようにしておくべし。キー操作音を消してない奴って、買ってからろくに取説も読まないような、頭の悪そうなツラしたのばっかなんだよな。

怒り心頭 | 【2005-01-13(Thu) 00:45:05】 | Trackback:(0) | Comments(-)
休日の電車にて。
徹夜の仕事が朝方に終わり、世間の人の流れとは反対の電車に乗って帰宅。時間的にいつもならガラガラなはずの電車も、しかし今日は違った。今日は祝日なのである。よって高尾山にハイキングなんかに行っちゃおっかな~、なカップルや家族連れで大盛況であった。ものすごい賑わいである。お前らな、はやる気持ちはわからんでもないが、電車っつーのは公共の場所なんだから、もう少し落ち着けと。先頭車両カブリつきでギャアギャアと騒ぐガキ、それを怒れない父親と怒りたい母親の小競り合い。最近の父親は甘いんだな。もっと怒れよ。そんな甘やかしてると、自分の子供に真っ先に殺されるのはアンタだぜ?

周囲の雑音が大きいから、それぞれの話し声も必然的に高くなる。周囲の人々に強制的に聞かせるには値しない、くだらない会話を大声で交わすカップル。これがまたほんとーにクダラナイので、いっそう耳に障るのだ。ひと組のカップルが「ドラえもんの声、変わるんだって~」と言えばそれがあたりに飛び火、「うそ、そうなの?」「変わるの?」と一斉に話し始めるのだからむしろ滑稽ですらある。ああ……静かにしてくれないか?もっとも朝の電車で寝たいというこちらも勝手ではあるのだろうし、そんな都合は他人にとっては知ったことではないのだろうが、だからって電車内で騒いでいいことにはならないと思いまーす。

怒り心頭 | 【2004-11-23(Tue) 14:26:59】 | Trackback:(0) | Comments(-)
耳に痛い音。
カーン、カーン、カツーン。

エスカレーターを、破壊的な音を立てながら駆け下りていくハイヒールを履いた女。あの周波数帯域が最も自分の耳にはキツい。っていうか正常な聴覚があれば、不愉快きわまりないはずである。ハイヒールはエスカレーター禁止!っていうか歩行禁止!っていうかむしろ外出そのものを禁止してよろしいでしょうか?

私はおそらく、可聴域が一般的な人のそれよりやや広いというか、鋭敏なようだ。特に高い方が。高周波のハムノイズが気になり、エンジニアに「それちょっと除去できる?」と言っても周りにいる誰もが「どれ?」とか。波形としては出てたので確かにあったのだが、誰にも聞こえてないみたいな。また、建物の2Fにいながら、1Fのテレビが点いているかどうかが「キーン」という高周波でわかったり、DAWがたまに発する「プチッ」というクリップで死にそうになったりと、例を挙げるときりがないのだが、ゆえに私の耳にあのハイヒールの音はまさに突き刺さるように「痛い」んですってば。

その他、銃や麻薬なみに法律で禁止したいもの
・ガム(クチャクチャ食うヤツ多すぎ)
・携帯(通話はもちろんキー操作音も消せ)
・泥酔(臭いも独り言も、あまつさえゲロはたまらん)
・手を口にあてずにする咳・クシャミ・アクビ・溜め息(口臭に無頓着すぎ)
・ヘッドフォンの音漏れ(特に、アホなJ-ラップは激しく禁止)

怒り心頭 | 【2004-04-14(Wed) 22:03:28】 | Trackback:(0) | Comments(-)
企業サイトの利便性とは。サービスとは。
keio_logo.jpg

今日は、夜20時30分から、会社でクライアントと打ち合わせの予定だった。こういった時は、こちらは少なくとも30分前には到着し、お客をもてなす準備をするのが基本。お茶やコーヒーを淹れておいたりとかね。相手より後に現われるなんてことがあってはいけない。

が……出勤に使っている路線で人身事故があったらしく、ダイヤが乱れていた。それでも発車時刻は定刻だったし、きわめて順調に走行している。事故発生から1時間経っていることだし、もうほぼ回復したのだろう。なんて呑気に構えていたら……だんだんと徐行が増えてきた。停止信号も頻発。5分の遅れが生じる。それでも約束の時間にはだいぶ余裕がある。まだ呑気だった。

ぶっちゃけ、この路線とは京王線なのだが、知ってる人は知っている通り、特急は調布から明大前まで止まらない。それでもその間は、それほど大幅な遅れは生じなかった。これが油断を生んだ。

“企業サイトの利便性とは。サービスとは。”の続きを読む>>
怒り心頭 | 【2004-04-04(Sun) 21:48:27】 | Trackback:(0) | Comments(-)
インチキ野郎。
駅前で「号外で~す」とか言ってビラ配ってる奴、いるよね。たまに。「なんだ、事件か?テロか?」と思って手に取ってみりゃ、ただの広告。これ、あきらかにやっちゃいけないことだろ。ウソもいいとこ。サギだよ。

配ってるにーちゃんが軽薄そうな奴だったんで受け取らなかったけど、俺の前を歩いてたオッサンはもらってた。で、広告とわかると捨ててた。まったくもって資源の無駄!さらに、雇い主としてはメリットなし。人件費使って、ゴミを配っているようなもの。広告効果はナシと断言していい。

これが最初から広告だと名言していれば、興味ある人だけが手に取るだろう。広告効果も期待できる。が、「号外です」と言われて受け取ったものが広告なら、即効で捨てるわな、ふつう。この時点で、ビラはただのゴミ。でも、にーちゃんとしては枚数は配っているから、実績は上がる。場合によっては時給が上がることもあるだろうな。でも、宣伝効果はない。とんだインチキ野郎だよ。それで金もらって、罪の意識がないってのが信じられない。

郵便局のバイトだか配達員だかが、郵便物をちゃんと配らずに捨ててたなんて事件もあったけど、ほんとどうかしてると思うよ。労働の対価としての賃金なんだからさ、もっとちゃんと仕事した方がいいんじゃないのか?あれ?オレって真面目すぎる?

怒り心頭 | 【2004-02-10(Tue) 20:24:02】 | Trackback:(0) | Comments(-)
ちょっとは考えろ!
仕事の話はさておき、苦言を呈するぞ。

ウチの職場、風邪ひいてるくせにマスクもしないでゲホゲホしてるバカ多すぎ。ノド痛くなってきた。こっちはハードワークで体力低下してるんだから、ウイルスもらう可能性大なんだよ。たのむから、マスクしてくれ。「マスクってのは人に移さないためのもので、自分がラクになるわけじゃないから」と言ってたバカ!「人に移さない」ことが大切なんだろー。何考えてんだ?オマエ、クビ

職場に限らないよ。風邪をひいてて満員電車など人の多い場所に行く必要がある時は、マスクは必須、義務でしょ。病原体をバラ撒いているという自覚を持ってくれ!

怒り心頭 | 【2002-03-21(Thu) 22:46:18】 | Trackback:(0) | Comments(-)
こんな時だけ強気なタクシー。
しっかし、赤坂・六本木あたりにいるタクシーはバカばっかだな!てっぺん超えると忘年会客をゲットするためか、回送ばかりがビュンビュン走り回ってる。客が乗ってなくても、ランプ消して走ってる。手を上げたって止まりゃしない。で、交通量の多い交差点で待ち伏せすることに。信号の向こうに、空車ランプの点いたタクシーが3台、4台……。次の瞬間、待ち伏せてるこちらに気付いたのか、思いっきりロコツにランプを消しやがる!くわ~っ、ムカツク!そんなのに限って、赤坂や六本木で行列作って渋滞引き起こして、延々と客を待ち続けてるんだぜ。頭、悪すぎるよ。

もう金輪際、流しのタクシーなんか乗ってやんない。無線予約しかしない。

怒り心頭 | 【2001-12-27(Thu) 21:18:06】 | Trackback:(0) | Comments(-)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ほみやのオススメ


↑まるで据え置き機のモンハン?!PS3「ドラゴンズドグマ」が熱いです。


↑450万本出荷!まさにモンスターソフト、PSP「モンスターハンターポータブル3rd」。


↑まったく新しいWii「モンスターハンター3(トライ)」。


↑初の完全オンライン、「ドラクエX」。売れるのか転ぶのかまったく読めません!


↑売れてます、3DS「スーパーマリオ 3Dランド」。コンプリートまでやり込みましたが、面白かったですよ!


↑対戦が熱い、3DS「マリオカート7」。さすがにこれも面白い!


↑PSP版「FFT」、やっぱコレは永遠の名作認定です。


↑後日談も移植、PSPの「FFIV」。

携帯ゲーム機オススメ


↑現在のところ「勝ち」ハード、おなじみ3DS。周囲にもオーナーが続々増えてます。


↑PSP-3000。Vitaのおかげでいまだに現行機種という感じが……。


↑ファミコン世代はほしくなっちゃうファミカラーのGBミクロ。


↑「どうぶつの森」的な面白さ?薦められて買ったら以外にハマった「ともだちコレクション」。


↑PSP持ってるシューター必携、「グラディウスポータブル」。


↑「PE」、「PE2」やった人はやるべし!「The 3rd Birthday」。

次世代ハード揃い踏み

↑新・薄型PS3。HDDは120GB、うるう年もなんのその。


↑Wiiがやっぱり売れてます。


↑Xbox 360、新型が売れてます。


↑個人的にはまだまだ現役です、新型PS2も忘れちゃならない。


↑ある意味「次世代」?FC互換機ネオファミでFCソフトを遊ぼう!


↑DSでファミコンカセットをプレイ!「ファミレーターLite」。

必需品


↑これがないと始まらない、PS2専用メモリーカード。


↑気が付くと15ブロック満杯、だからこそ予備が欲しい、PS1ゲーム用メモリーカード。


↑ところでPSPのメモリーはOK?4GBもあればとうぶん安心。


↑家にしながらにして通信できる、DS用WiFi USBコネクタ。

注目ゲーム音楽CD


↑新しいRPG音楽を目指した、「FFXIII-2」サントラ。


↑ビッグブリッヂの新アレンジ収録、「FFXIII-2」の「PLUS」です。


↑植松サンは関わってませんが、「FFXIII」の音楽はステキでしたよ。


↑植松氏念願!ファミコン「FF」三部作のピアノアレンジがついに!


↑なぜか、「IV・V・VI」のピアノオペラも発売。既発の「ピアノコレクション」ではありません。


↑「ドラクエIX」の音楽をオーケストラで楽しもう!


↑アタリかハズレか?「モンハン」のクラブミックスCD。

攻略本チェック!

↑「FFXIII-2」シナリオアルティマニア。


↑同時発売、「FFXIII-2」のバトルアルティマニア。


↑「FFXIII」のアルティマニア。こちらはシナリオを解説。


↑こちらは「FFXIII」バトルのアルティマニア。


↑1200ページ、G級も網羅!3DS「MHP3G」の攻略本です。


↑今のところ、「mhp3rd」についていちばんデータが充実している攻略本です。


↑「mhp2ndG」のことがいちばん載ってる本。


↑PSP版「FFT獅子戦争」の完全解説本。

月別アーカイブ
