プロフィール

ほみや

  • Author:ほみや
  • ゲームサイト「GAMERS EDEN」の
    管理人やってます。
最近の記事
カテゴリー
ブログ検索
注目電脳アイテム

↑どんどん新しくなっちゃう。最新第4世代touch。


↑個人的にipod nanoは、第5世代が最強。動画撮影も可。


↑この小ささでマルチタッチ液晶、これが最新のipod nano。


↑iPodクラシック、容量増加で実質値下げ。

オススメ映像ソフト

↑話題のテレビシリーズ「ターミネーター:サラ・コナークロニクルズ」


↑どうせ観るなら特装版を。新エヴァ第一弾「序」


↑「序」を観たらもちろん「破」も。新エヴァ第二作「破」


↑最初からこれを出せよ!
オリジナル音声ガンダム


↑青春ロボットアニメ「バイファム」 をDVDで見よう!懐かしさに涙。


↑ガンダムの血を継ぐリアルロボット「ドラグナー」DVD-BOX!


↑新約ゼータ「星を継ぐもの」 DVDです


↑トミノラブコメ、 「Z」二作目・恋人たち


↑最期を見届けろ!新たな エンディング、「Z」完結


↑きれいな絶望先生。


↑俗・きれいな絶望先生。


↑懺・きれいな絶望先生も。

あれこれリコメンド

↑ちょっと高いんですけど、魅力的なアクションフィギュア。


↑速攻で瞬殺、大人気のfigmaミク。


↑こちらは動かないけど神造形、グッドスマイルの初音ミク。


↑大人気の初音ミク、異常に売れてるねんどろいど。


↑かつてこんなに売れたDTMのソフトがあったか?異常人気の初音ミク。


↑こちらも人気、男女2役のボーカロイド「鏡音リン・レン」。


↑英語も歌えるボーカロイド「巡音ルカ」。


↑フロイラインリボルテック第一弾綾波レイ。クオリティ高いけど安い!


↑フロイライン・アスカ。「あんたバカァ?」なポーズも自由自在。


↑アルターの綾波レイ、プラグスーツ+包帯。エヴァファン、アヤナミスト、貞本ファンはチェック


↑ただのフィギュアには興味ありません!「figma」ハルヒ。


↑私が格ゲー始めたキッカケ、さくらのキヌVer


↑「乳神さま」DOAの霞、仕上がりは神の域。


↑「もっこす」じゃない、神クオリティのCOS-MOS。


↑シブいぜアテナ。

ごひいきコミック

↑絶望した!連載終了に絶望した!


↑充実のスタッフインタビューで、アニメ「絶望先生」のすべてがわかる!


↑まさかの月刊移籍!「コッペリオン」、毎週読めないのが悲しい……。


↑超個性派ギャンブル&暴力コミック「嘘喰い」、ハマってます。


↑「エルフェンリート」の岡本倫が放つ、異色スキージャンプコミック「ノノノノ」。愕然とした連載版の結末が補完されています。


↑岡本倫が「ノノノノ」の後、「読者はエルフェンを求めてる」との助言を受けて始めた「極黒のブリュンヒルデ」。


↑連載再開はいつ?!「喧嘩商売」。


↑いつの間にやら11巻、まったり日常作品「よつばと」。


↑ついに旧劇場版の展開へ!やや変わりつつある貞本「エヴァ」。

最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
「お客様対応」の正体。
denkou_syuryo.jpg

電車に乗っていると、様々な理由から運行が止まることってありますよね。代表的なものに「どこそこで人身事故が発生しました関係で」というものがありますが、理由は明快です。ああ、たいへんなことがあったのね、と。「停止信号です」というのもわかりやすい。電車が詰まってるんですね。また、「車内で急病人発生のため」というのもそのまんま。そんななか、乗っている電車もしくは駅で電車待ちをしているとき、「お客様対応のため遅れが生じております」というアナウンスが流れることがあります。「お客様対応」ってなんか曖昧な表現ですけど、いったいなんなんでしょう?正解は、

喧嘩の仲裁です。

“「お客様対応」の正体。”の続きを読む>>
スポンサーサイト
奇人変人 | 【2010-09-15(Wed) 22:52:23】 | Trackback:(0) | Comments(-)
バカすぎる。
yahooのニュースでたまたま見たんだが、本屋で45冊の本を盗み、読んだのか知らんがまた同じ本屋に45冊売りに行って逮捕されたヤツがいるんだって。バカじゃねえの?と思いませんか?そもそも、45冊盗むこと自体もバカなのだが、盗んだ本屋にのうのうと売りにいくという思考そのものが、もう悶絶するほどバカ。違う本屋にしろよ!オレならさらに、小分けにして売るね。もちろんやっちゃダメだよ。

もっともこの場合、45冊盗まれる現場を押さえられなかった本屋にも、多少問題があるような気がするんだけど。一気に45冊盗んだのか、積み重ねて通算45冊なのかは失念したが、後者であっても「しょっちゅう来ては何も買わずに出て行くヤツ」は、まともな店なら早い段階でマークするでしょ?

奇人変人 | 【2005-06-11(Sat) 07:29:49】 | Trackback:(0) | Comments(-)
電車の中で。
ものすごく混雑した、終電ギリギリの電車の中で、ムリヤリにでも雑誌や新聞を読む人。勤勉なことだねえ。情報社会だからねえ。いついかなる時も情報収集だよねえ。っていうか、たった30分ほどの電車の中で周囲の人に迷惑かけてまで新聞読まなきゃならないほど忙しい人って、いったいなにを生業にしてる人?何にしても、家でゆっくり新聞を読んでくるぐらいのゆとりがないのでは、二流、三流なのは間違いない。

同様の状況で他人の顔や頭に雑誌をぶつけながら必死にマンガを読む奴、お前はそうまでして漫画が読みたいか!漫画を読まないと死んでしまうのか?だったらまあ、いっそ死んだ方がいいと思うよ。

同様に満員電車で立ったままゲームボーイで遊んでる奴!己の恥ずかしさに気付け。世間のゲーマーに対する偏見を生むような行為は慎んでくれよ。っていうかグラグラ揺れる電車で立ったままゲームやって楽しめるのか?不思議です。ゲームやってないと死ぬのか?生命を維持できないのか?なら、死んじゃえ。

奇人変人 | 【2003-06-24(Tue) 04:48:10】 | Trackback:(0) | Comments(-)
携帯バカ。
今日も電車でバカ発見。携帯のキー操作音を消さずにピピピとやかましい。周囲の視線を感じないのか?消し方がわからないのか?どっちにしても携帯電話を持つ資格なんかないから、とっとと市ね。老人ならばまだ許せるが、若いヤツはダメ。

以前、やはり電車でピコピコやってた奴がいたが、顔を見て納得。フィリピン系の不法入国系・お水系の女だった。そりゃ、説明書(つーか日本語)読めなきゃ消し方わからんよな~。とか言っちゃってる俺は人種差別主義者ですか?あと、携帯の音を消さないのは多くの場合女性である、とか書くとこれは性差別になりますか?苦情は受け付けないけど。自分が見てきた限り、事実なので。

ついでに書くと、自分の手荷物に無関心なのもたいてい女。腕にぶら下げたバッグを周囲にバカバカぶつけて歩いてるの、知っててやってんのか?電車の中でも、前に抱えたりしないし。「そんなことないよ!」とおっしゃる貴女はきっと、良い人なのでしょうね。でも少数派です。貴女以外の世間の女どもは、そらもうひでぇひでぇ。もちろん男の中にもヒドい奴はいますし、バカもいます。それは認めます。しかし、私も社会人として都会の人混みを歩くこと決して短くありませんが、こと携帯と手荷物のマナーは絶対女性の方が劣ってます。

奇人変人 | 【2003-02-12(Wed) 03:13:26】 | Trackback:(0) | Comments(-)
宇宙人に遭遇した。
今日は激しい雨になってしまった。めんどーなので、仕事の移動にタクシーを使った。が、これがよくなかった。

行き先を告げて黙っていると、運転手はボソボソとひとりごと。行き先および経路をシミュレーションしているのだろうか?いや、それにしては、ひとりごとは延々と続いている。不自然だ。信号待ちでそのボソボソに耳を傾けてみる。

戦争……
宇宙人の侵略……侵略戦争……

こわっ!こわすぎ!っていうか、こんなヤツを雇うタクシー会社、何を考えてる?気味わるすぎるぞ!

もっとも、こっちが道を指示すると、きちんと返事をする。人との会話はちゃんとできるようだ。おそらく面接ではひとりごとが出なかったんだろう。とにかく気持ちが悪い。該当運転手およびタクシー会社、これを読んで心当たりがあったら、すぐになんとかしろ!たしか、オレンジ色(朱色)のボディにチェック柄のラインが入ったタクシーだった!っていうかチェッカーだけどな。

奇人変人 | 【2002-10-08(Tue) 01:43:38】 | Trackback:(0) | Comments(-)
潮のかほり、品川。
品川まで行ってまいりました。めったに味わうことのない潮の香り……いいですねえ(運河だけどさ)。基本的に海は好きなんよね。もともとがスイマーだし。ウッルットッラッソール!で、遊びで行ったわけではありませんで、仕事です。仕事は極めて良い状態で終えることができ、また潮の香りを楽しみながら帰途につく……その時、事件は起こった!!

恵比寿駅の出口で、デルモ系の女と目が合った。すると、すかさずそいつは話しかけてきた。「仕事中だから」と言っても「5分だけ」。まあありがちですな。要約すると、なんかタレントの卵みたいなことをやってて、レースクイーンとかしてて、でもって今月の「ドライバー」とかいう雑誌にグラビアで出てるらしい。で、そんな業界のいろんなつながりでねるとんパーティみたいなことをやってるんだが、男が足りないと言うんだな。

正直ウザいのだが、けっこう可愛い娘だったので面白半分に話しを聞くことにした(仕事も終わってたし)。こっちの体にさりげなく触れつつ、そのトークは途絶えることがない。けっこう手慣れてやがるな?これではアホな男どもがコロっとひっかかるだろう。その通り、彼女が「みんなこんなに書いてるから」と出したメモ帳には、筆跡の異なる何人もの男の氏名とTel番が(これもうそくさいが)。どうやら今ここで何をするわけでなく、このメモに連絡先を書いて渡し、後日、ということのようだ。

「あ、俺ケータイないよ(もちろんウソ)」と言うと、「会社の電話は?」とくる。「あんまし自分の会社にいないからねー」「じゃ、自宅は?」……「俺、電話が苦手で、電話機は親の部屋にあるからなー」「じゃ、やっぱ会社だね」……そろそろウザくなってきたので、「5時に麻布に行かなきゃならないんだ」。これで釈放。30分ほど立ち話してしまったか?

会社に着いたらさっそく「ドライバー」を検索。が、グラビアに関する情報はなかった。あー、名刺の名前覚えておけば、いろいろ面白かったのに。そう、いろいろと、ね……。

奇人変人 | 【2002-06-15(Sat) 00:14:04】 | Trackback:(0) | Comments(-)
いかにも怪しげな人に出会った。
今日出勤する時、ヘンなのに遭遇した。夜道を歩いてると一台のバンがすーっと寄ってきて、「ちょっとスイマセーン」。道でも尋ねてくるのかと思ったら、「道じゃないんですけど」。んで、バンの窓から顔を出したのはイエローキャブの社長みたいなうさんくさいオッサン。そして、その手には高そうに見えるペアウォッチ

・この時計、本当はちゃんと売りたかったが買い手がつかなかった
・いろいろワケあって会社に持ち帰れない
・商売の成功を祝って居酒屋でパーッとやりたかったが、それもできない
・というわけで、居酒屋代だけでも出してくれたら、この時計どうぞ

ってなことらしい。どう考えてもウソくさい。はっきり値段を提示しないあたりがまたアヤシイ。別に時計なんて間に合ってるし、財布には5~6万あったのだが、「いくら持ってる?」の問いには「今晩のメシ代3000円ぐらいしかない」と答えてみた。「ほんとに?5000円くらいないの?」しつこいなー。「給料前だし、この3000円なくなると俺も困るし」と私。すると、態度豹変。ほぼ無言で(貧乏人はあっち行け)って感じで去ってった。なんだったんだろう?

奇人変人 | 【2002-02-19(Tue) 22:14:09】 | Trackback:(0) | Comments(-)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ほみやのオススメ


↑まるで据え置き機のモンハン?!PS3「ドラゴンズドグマ」が熱いです。


↑450万本出荷!まさにモンスターソフト、PSP「モンスターハンターポータブル3rd」。


↑まったく新しいWii「モンスターハンター3(トライ)」。


↑初の完全オンライン、「ドラクエX」。売れるのか転ぶのかまったく読めません!


↑売れてます、3DS「スーパーマリオ 3Dランド」。コンプリートまでやり込みましたが、面白かったですよ!


↑対戦が熱い、3DS「マリオカート7」。さすがにこれも面白い!


↑PSP版「FFT」、やっぱコレは永遠の名作認定です。


↑後日談も移植、PSPの「FFIV」。

携帯ゲーム機オススメ


↑現在のところ「勝ち」ハード、おなじみ3DS。周囲にもオーナーが続々増えてます。


↑PSP-3000。Vitaのおかげでいまだに現行機種という感じが……。


↑ファミコン世代はほしくなっちゃうファミカラーのGBミクロ。


↑「どうぶつの森」的な面白さ?薦められて買ったら以外にハマった「ともだちコレクション」。


↑PSP持ってるシューター必携、「グラディウスポータブル」。


↑「PE」、「PE2」やった人はやるべし!「The 3rd Birthday」。

次世代ハード揃い踏み

↑新・薄型PS3。HDDは120GB、うるう年もなんのその。


↑Wiiがやっぱり売れてます。


↑Xbox 360、新型が売れてます。


↑個人的にはまだまだ現役です、新型PS2も忘れちゃならない。


↑ある意味「次世代」?FC互換機ネオファミでFCソフトを遊ぼう!


↑DSでファミコンカセットをプレイ!「ファミレーターLite」。

必需品


↑これがないと始まらない、PS2専用メモリーカード。


↑気が付くと15ブロック満杯、だからこそ予備が欲しい、PS1ゲーム用メモリーカード。


↑ところでPSPのメモリーはOK?4GBもあればとうぶん安心。


↑家にしながらにして通信できる、DS用WiFi USBコネクタ。

注目ゲーム音楽CD


↑新しいRPG音楽を目指した、「FFXIII-2」サントラ。


↑ビッグブリッヂの新アレンジ収録、「FFXIII-2」の「PLUS」です。


↑植松サンは関わってませんが、「FFXIII」の音楽はステキでしたよ。


↑植松氏念願!ファミコン「FF」三部作のピアノアレンジがついに!


↑なぜか、「IV・V・VI」のピアノオペラも発売。既発の「ピアノコレクション」ではありません。


↑「ドラクエIX」の音楽をオーケストラで楽しもう!


↑アタリかハズレか?「モンハン」のクラブミックスCD。

攻略本チェック!

↑「FFXIII-2」シナリオアルティマニア。


↑同時発売、「FFXIII-2」のバトルアルティマニア。


↑「FFXIII」のアルティマニア。こちらはシナリオを解説。


↑こちらは「FFXIII」バトルのアルティマニア。


↑1200ページ、G級も網羅!3DS「MHP3G」の攻略本です。


↑今のところ、「mhp3rd」についていちばんデータが充実している攻略本です。


↑「mhp2ndG」のことがいちばん載ってる本。


↑PSP版「FFT獅子戦争」の完全解説本。

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。